2020年11月12日

結果が出なかったとき

KANAZAWA Muscle Challenge Cup 2020

が11月1日に無事開催され

素晴らしい大会となりました。



私は選手として大会に出場しましたが

思うように体を仕上げることが出来ず

順位も振るいませんでした。




試合後に

いろんな方から

励ましの言葉をかけていただき

心から感謝しております。


ありがとうございました。


私は

思うような結果が出なくても

その結果を喜んで受け入れています。


なぜなら

いまの気持ちを糧にして

来年、素晴らしい仕上がりになる自分の体が

想像できるからです。


ボディビルという競技は

一朝一夕にはいきません。


毎日が道なんです。


そう

『ボディビル道』ですね。


今日も

その『道』の ど真ん中をすすんでいることが

とても幸せです。


来年は少しでも恩返しをしたいです。


私に期待してくださった方にも

私を応援してくださった方にも

そして

毎年 私の無理を聞いてくれる 私の体にも。



〜おわり〜  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 13:45ボディビル

2020年11月02日

試合結果

KANAZAWA Muscle Challenge Cup 2020

が11月1日 本多の森ホールにて開催され

私はクラシックフィジーク175cm超級に

出場してきました。



試合結果ですが‥



負けました。


明らかに負けました。


それは試合に対する気持ちです。


それを感じたのは

クラシックフィジークと同日開催された

メンズフィジークの表彰式での出来事でした。


順位発表のとき

最後1位と2位の選手が残され

2位の選手がコールされたときに

そのコールされた2位の選手が

悔しくて泣いていたのです。


その悔しがる姿をみたとき

この大会に向けて

相当準備して試合に挑んできたのが

痛いほど伝わってきました。


負けたら

悔し涙を流すくらいじゃないと

本気とは言えない!


私はそう感じました。


いい勉強になりました。


来年は

勝っても負けても涙を流したい!


そう思いました。


来年の出場する大会は

うれし泣きできるよう頑張ります。


私の『ボディビル道』

どうやら涙がないと始まらないようですね。


クラシックフィジークといえば

このバキュームポーズ!

やってみるとわかるけど

めっちゃ効く!



私の大好きなクラシックポーズ。



決勝のフリーポーズはこちら⬇︎⬇︎⬇︎


試合後

私の応援に来てくださった方々と記念写真。





応援いただきありがとうございました。

とっても嬉しかったです。


最後になりましたが

今大会にご尽力いただいた

運営の皆さま

本当に大変だったと思います。


心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました。
  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 16:39ボディビル

2020年10月31日

11.1 本多の森ホール

KANAZAWA Muscle Challenge Cup 2020

が皆さまの力添えのおかげで

11月1日 本多の森ホールにて

開催されることになりました。


スペシャルゲストには

あの安井友梨選手が登場します。



大会を観戦しようか

迷っている方。


もう迷う必要はありません。


まずは

ローソンに行き

Lコード: 52442 を入力して

チケットを購入しましょう。


そして

明日12時に本多の森ホールに行くだけです。


あと

KANAZAWA Muscle Challenge Cup 2020

collabo Tシャツを購入しようか

迷っている方。


おかげさまで

Lサイズは完売 致しました。


大会会場でも販売する予定ですが

残りわずかとなっております。


1枚 税込3000円で

現金のみの販売ですので

なるべくお釣りがないように

ご協力をお願い致します。


なお

Tシャツの売り上げは

石川県ボディビルフィットネス連盟を

通じまして利益をすべて寄付いたします。


今朝の北國新聞にも掲載され

本当に感謝しております。











では

みなさん

11月1日 本多の森ホールで

お会いしましょう ( ^_^)/~~~
  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 12:53ボディビル

2020年09月20日

KANAZAWA Muscle Challenge Cup 2020 コラボ Tシャツのお知らせ

おはようございます。


私は2013年より

ほぼ毎年のように

ボディビル大会に出場してきました。


ですが

JBBF主催のボディビル大会は

今年すべて中止になり

今シーズンの大会出場は

すべて断念することになりました。


‥と思っていたら

KANAZAWA Muscle Challenge Cup 2020

が皆さまの力添えのおかげで

11月1日 本多の森ホールにて

開催されることになり

私はクラシックフィジークという

新カテゴリーに

挑戦することになりましたので

ご報告申し上げます。


そして

ゲストポーズでは

安井友梨選手が登場します。




私は

今大会に選手として出場しますが

石川県ボディビルフィットネス連盟の

理事でもあり

今大会のスポンサーでもあります。


大会を盛り上げるために

何かできないかといろいろ考え

KANAZAWA Muscle Challenge Cup 2020

とのコラボTシャツを作成し

販売することになりました。


1枚 税込3000円で現金のみの販売で

サイズは

S、M、L、LL 、3Lを

ご用意しております。

(数量限定のため お早めにお求めください)


購入ご希望の方は

くさか接骨院が

診療中のときにご来院ください。


あっ

肝心のデザインですが

こんな感じです(サイズは3Lです)





速乾素材で動きやすいので

トレーニングのときにもオススメです。



ジムで着てトレーニングしたら大会PRにもなるね ♪


なお

石川県ボディビルフィットネス連盟を

通じまして

Tシャツの売り上げの利益を

すべて寄付いたします。


では

みなさん

11月1日 本多の森ホールで

お会いしましょう ( ^_^)/~~~
  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 04:59ボディビル

2020年06月19日

責任とは

こんにちは。


私は

石川県ボディビルフィットネス連盟の

理事をしていることもあり


今年の

石川県で行われる予定の

ボディビル大会は どうなったの?

とよく聞かれます。



出場を考えている選手ならば

なおさらですよね。


いま

私たちは

進むべき道を協議しています。


そして昨今、

責任問題がよくとりあげられていますが

私は

今年の大会に出場するために

準備してきた選手の気持ちに応えること!

が責任であると考えています。


そして

責任を果たすためには

責任者を取り巻くみなさんの

応援がとても重要になってきます。


たとえ

責任者だけが努力しても

大会は成功しませんし

かりに中止にしたとしても

今度は納得がいきません。


納得がいくためには

大会に関わる全員が全力を尽くすこと!

それが

責任を果すことであると私は考えています。


どうか

我々を応援してください。

どうか

我々をあたたかい目で見守ってください。


話は変わりますが

6月15日に行われた

新日本プロレスの試合後のインタビューで

棚橋弘至選手のコメントが

私の心を揺さぶりました。


『応援してくれるファンの皆さんの存在が

どれだけ嬉しくて、ありがたくて……。

(涙をこらえながら)プロレスが

どれだけ尊いものかっていう事を

選手たちは感じていると思います。

だから皆さんが

会場でプロレスを楽しんでもらえるようにな

るまで俺は諦めません。』



私は棚橋選手のコメントを聞いて

エースとしての責任の果たし

そして

新しい空気を作ったことに

感激しました。


空気を読む!

のではなく

空気を作ること!


それが我々にとって

最も必要なことではないでしょうか。






〜おわり〜




  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 17:15ボディビル

2020年04月16日

大会は中止?延期?

こんにちは。


私は

石川県ボディビルフィットネス連盟の

理事をしていることもあり


今年の7月の石川県ボディビル大会が

中止?延期?とよく聞かれます。



正式な発表をお待ちくださいとしか

今は言えません。


大会が中止か?延期か?


気になるに決まってますよね?


私も9月に全国大会に出場する予定なので。


きっと

競技者ならば

みんな

そう思っているのではないでしょうか。




私たちは

自粛というルールのなかで

正解を見つけようと努力しています。


『自粛』を辞書で引くと

自分からすすんで

行いや態度を慎むこと。

とありますが

この慎むというのは

『しない』とか『やらない』

という意味ではありません。


慎重ではあるべきだけれども

自らよく考え、判断して行動し

あやまちや

軽はずみなことがないように気をつける。


辞書にはそうありました。


今は

お互いを批判しあうことより

お互いに知恵を出し合うことが

大切なのではないでしょうか?


みんなが知恵を出し合って

みんなで知恵を絞って

いろんな物事が収まっていくんじゃないの?


って思います。


知恵の輪は

力ずくではうまくいきません。


それと同じように

困難なことほど

力ずくではうまくいきません。


私は

それをボディビルから学びました。


今は

工夫とひと踏ん張り。

それを

学んでいるように思います。


だから

こんなときこそ


えいえいおーーー!


ですよ。


それを

能登弁で言うなら



やんさーの‼︎


やねᕦ(^-^)ᕤ




〜おわり〜




私は健康維持のために

週に1〜2回、

早朝に自宅近くの川沿いを

散歩するのですが

このあいだ

飼い主さんの許可を得て

お散歩中の

わんこと写真を撮ることが出来ました。



もうちょっとで mouth-to-mouthになるとこやった (≧∇≦)
  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 15:25ボディビル

2019年10月18日

もうひとつの CM

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。


このたび

ご縁があってTV CMに

ボディビルダー役として出演させていただいたのですが

私が出演した『ボディビルダー篇』とは別に

『ドラッグクィーン篇』というバージョンもあり

『ドラッグクィーン篇』では

ポージングを指導させていただきました。



『ドラッグクイーン篇』では

八方不美人さんがご出演され

撮影現場は明るく

軽快なトークで盛り上がり

とっても楽しかったです ^_^

ドラッグクィーン篇はこちらからどうぞ

八方不美人さんの公式Instagramでも紹介されています。

八方不美人さん公式Instagramはこちら

エスムラルダさん

ドリアン・ロロブリジーダさん

ちあきホイみさん お世話になりありがとうこざいました。




モナコボーイズさんの CMは

北陸朝日放送で絶賛放送中です。


テレビは5チャンHAB ♪  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 10:49ボディビル

2019年10月09日

TV CMに出演しました

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。


このたび

ご縁がありTV CMに

出演しました。




動画はこちらからどうぞ

石川県では北陸朝日放送で流れるそうです。

テレビは5チャンHAB ♪  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 23:12ボディビル

2019年09月24日

最終戦を終えて

おはようございます。


私は今月、

ボディビル大会に

2試合 出場しました。


8日に富山で開催された

第44回北陸甲信越男子ボディビル選手権大会



22日に神戸で開催された

第23回日本クラス別ボディビル選手権大会

の2つです。



私は今大会に向けて

3月より12kg減量して挑みました。


筋肉のサイズは

過去最高に残すことが出来ましたが

体を絞りきることはできませんでした。


それは私の心の弱さだと思います。


過去に

この心の弱さに向き合うことが出来ず

トレーニングをやめてしまった経験から

あとひと絞りが出来なかったのです。


ひとは

誰にでも弱点があります。


試合を終えるまでは

体を絞りきれない自分が

弱っちく情けないと思いましたが、

いまは

とても晴れ晴れとした気持ちで

その弱点に向き合い

相棒のように

付き合うことが大切だと考えています。


それは

日本クラス別ボディビル大会で

10年前、

石川県ボディビル選手権大会に

ゲストでいらっしゃった

憧れの木澤大祐さんと

同じ舞台に立つことで

学んだことだと思います。


予選が終わり

控室で木澤さんに声をかけてみると

とても真摯に対応していただき

本当に感激しました。


しかも

私のことを覚えていてくださり

心を込めて私のゼッケンの裏に

メッセージまで書いてくださいました。


常に挑戦!私はこの言葉を胸に

心の弱さに向き合っていくことを決めました。


体は一朝一夕には変わりません。


一朝一夕に変わらないからこそ

心の持久力を養うこと

それが

私にとってのボディビル道なのです。


やっぱボディビルって最高です。

ボディビルは素晴らしいです。

だって

負けても勝っても泣けてくるんだから。


では最後に

決勝に進出した北陸甲信越大会での

私が魂を込めた

フリーポーズをこちらからどうぞ




〜追伸〜

このフリーポーズをする5分前まで

うたた寝をしていたのは ナイショです。



第44回北陸甲信越男子ボディビル選手権大会審査表



第23回日本クラス別ボディビル選手権大会審査表


  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 05:54ボディビル

2019年08月16日

第11回日本クラシックボディビル選手権大会のご報告

おはようございます。


先日、

私は愛知県にて開催されました

日本クラシックボディビル選手権大会に

出場しました。





大会前日に計量をパスして一安心の私



カラーチェックを受ける私


出場選手が総勢100名を超えるなか

身長順に各階級に別れ

比較審査が始まりました。















今大会に向け

私は自分が出来ることは

すべて準備して大会に挑みました。


‥が

しかし


予選審査では

ファーストコールはおろか

サードコールに呼ばれ

決勝進出は困難な状況になりました。





それでも

ゼッケン番号90番の私を応援する

大声援は涙が出るほどうれしかったです。



そして

結果は‥



予選敗退に終わりました。



9位という順位はつきましたが

目標には程遠い結果となりました。


勝負は必ず優劣がつきます。


去年より良い体で大会に出場したとしても

仕上がりが甘かった私は

予選敗退となってしまったのです。


ある選手がおっしゃっていました。


心が折れそうなときは折れてよいそうです。


なぜならウエイトトレーニングが

折れて傷ついた心を癒してくれるから と。


私は

ウエイトトレーニングが大好きで

そして

ボディビルが大好きです。


一度心が折れたくらいじゃ

ボディビルを辞める気になんてなりません。


ボディビルは

私にとって道のようなものなんでしょうね。


平坦な道はつまらないし

急勾配はつらすぎる。


私の今シーズンは

急勾配の坂道から始まったようです。


だけど

そんなボディビルが

やっぱり大好きです。


それは

私が選んだ道だからです。


今年は

あと2試合に出場を予定しています。


さらに自分のギアを上げ

つぎに挑みたいと思います。


最後になりましたが

私を

試合会場で応援してくださった皆さん

SNSで応援してくださった皆さん

LINEやメールでエールを送ってくださった皆さん

本当に

本当にありがとうこざいました。


そのあたたかい応援を心に刻み

つぎの試合頑張ります。



大会後 うなぎを食べて元気がでました ^_^  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 05:49ボディビル