2018年07月12日

減量中の最後のひと絞り(ダイエットVol.182)

おはようございます。


先日

7月末の大会に出場する方に

「減量中の最後のひと絞りのときは どんな食事を摂ってますか?」

という相談があり

そのことについて書きます。



じつは

私は完全に身体を絞りきったことが‥



一度もありません(汗)



‥が

今年は

鶏のムネ肉を食べこみ

去年より減量が順調にすすんでいるように

思います。


ムネ肉の食べ方は

基本 茹でて食べますが

鶏ハムにすると

しっとりして食べやすいので

その調理法をご紹介します。




今回の食材は

すべてコストコで調達しました ♪


【鶏ハムレシピ】

①皮なしの鶏のムネ肉に
フォークをザクザク刺して
味を染み込みやすくする


②鶏肉にダシダをよくすりこんだら←日本酒もちょっと入れると美味しいけど‥




③ラップに包んで炊飯器に入れます




④そこにヤカンで沸かした熱湯を入れ、蓋をして保温スイッチを入れ2時間たてばOK!


⑤粗熱がとれたら冷蔵庫で保存して
食べる分だけスライスして食卓に




鶏ハムにすれは日持ちもするし

パサつかず

ダシダで旨みが増して

なかなか美味しくオススメです。


減量末期が

キツイのはみんな一緒です。


最後の最後まで

自分を信じて頑張りましょう。




〜おわり〜



では最後にお待ちかねの川柳です。




鶏肉で

あとひと絞りを

頑張ろう ᕦ(^ - ^)ᕤ




減量を

終えたその日が

楽しみだ ←何食べてもOKって 幸せすぎw




鶏ハムが

上手く出来すぎ

食べすぎた ( ̄◇ ̄;)





by くさか


  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 05:13ダイエット