2018年08月02日

【ご報告】 第10回日本クラシックボディビル選手権に出場しました

いつもブログをご覧いただき

ありがとうこざいます。


先日、私は

第10回日本クラシックボディビル選手権に

出場しました。



『クラシック』という大会は

身長別の大会のことで

クラシック大会への出場は

2014年以来の2度目でしたが

6位に入賞した2014年よりさらに1kg絞り

挑戦しました。


予選審査の模様(右から3番目が私)


プレジャッジ(予選)では

セカンドコールで呼ばれ

6位でなんとか予選通過となりました。(6位以上が決勝進出)



フリーポーズ(決勝審査)では

4位と高評価をいただき

トータルで5位という結果になりました。






今回は予選審査で6位だったのを

決勝審査のフリーポーズで4位と巻き返し

結果5位入賞と

最低限の結果は残せたのかなと思います。



今シーズンを振り返ると

肉離れや関節痛などの悪化で

大会出場を断念せざるおえない状況にまで

何度も追い込まれました。←じつは引退も考えました。



ですが‥

試合を終え

やらなきゃいけない課題も

新たにみつかりましたし

なんだか

ボディビルが

さらに楽しくなってきたのです。


人生って

なかなか思い通りにいかないことが

たくさんありますが

思い通りにいかないからこそ

挑む価値がある
のでしょうね。


きっと。




いまのこの気持ちを大切にして

1日1日、また頑張ろうと思います。


最後になりましたが

私を応援してくださった

みなさん

本当にありがとうこざいました。


心よりお礼申し上げます。



大会後

札幌グルメを腹いっぱい食べました ♪


それについても書こうかと思いましたが

長くなるので今日はこの辺で。



〜おしまい〜


  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 05:15ボディビル