› マッスルくさかのちょっこしイイ話|くさか接骨院 院長のブログ › トレーニング › 筋トレを続けるモチベーションを維持するには

2018年01月11日

筋トレを続けるモチベーションを維持するには

おはようございます。


先日

今年からジムに入会して

筋トレを始めた方に

「筋トレを続けて体型を変えるのって時間がかかるし、モチベーションを維持するのって大変。」

という相談があり

そのことについて書きます。


たしかに

ずっと筋トレを続けるという事は

簡単ではないと思います。


仕事が忙しかったり

体調が優れなかったり

いろいろありますからね。


しかし‥

今年こそ 身体を変えるぞ!

と思った方、


自分の筋肉を

恋人のように想い

筋トレというデートをしてください。


大好きな恋人のためなら

わがままも

聞いてあげられますよね?


それと同じように

筋肉のわがままを聞いてあげるのです。


それは

筋肉トレというデートが終わったら

たんぱく質(プロテイン)を

3〜4時間おきに

摂るんですよ。



生身の恋人は

裏切られるかもしんないけど‥ ←実体験(涙)


筋肉は裏切りません。


なぜなら

それは自分自身だからです。


自分を信じて

そして

自分を好きになりましょう。←そのほうが楽


体型をなかなか変えられない人は

自分に都合の良いことだけを強く信じ

そうじゃないことを

なかなか認めようとしないんです←以前の私がそうでした(反省)




筋肉って

ほんとにいいヤツなんです。


だって

人生の最後の

自分が亡くなる寸前まで

寄り添ってくれるんですから。


だから

筋肉を鍛えといて損はないんですよ。



〜おわり〜




では最後に

お待ちかねの川柳をどうぞ。



筋トレと〜

いう名のデート

中二日(なかふつか)←私は毎日




筋トレ後〜

飲むのは

やっぱりプロテイン←昔はビールでした




筋トレを〜

やっぱり

続けて

よかったなぁ ←40歳すぎたらガクッとくるって聞いたけど、筋トレのおかげで なにも来んよ。



byくさか

http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
挫折のメカニズム
挫折しないコツ
フィットネスを続けるコツ
ジムでスマホを見てはいけない理由
筋トレに1番必要な〇〇力とは
筋トレのやる気をなくす理由
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 挫折のメカニズム (2023-12-05 07:56)
 挫折しないコツ (2023-02-20 08:52)
 フィットネスを続けるコツ (2023-01-04 05:44)
 ジムでスマホを見てはいけない理由 (2022-11-08 05:34)
 筋トレに1番必要な〇〇力とは (2022-04-06 09:09)
 筋トレのやる気をなくす理由 (2022-03-31 08:19)

Posted by くさか接骨院 at 04:21 │トレーニング

削除
筋トレを続けるモチベーションを維持するには