2018年02月21日

トレーニングのやる気が出ない‥

おはようございます。


私は

このあいだ

約2週間ぶりに

ジムに行きました。


久しぶりのわりには

使用重量はそれほど落ちていませんでしたが

なぜだか やる気が出ない。。


そんな自分に ちょっと驚きました。


なんせ8年間

トレーニングをずっと続けてきたのに

やる気が出ないわけですから‥。


慣れって 怖いですね。


トレーニングをしないことが

自分のなかで当たり前になってしまい

鍛えたくない感情が出てきてしまったんです。


しかも

ジムの使いたい器具が

別の方に使われていて‥(涙)


そのとき

もはや あきらめて

帰ろうかとも思いましたが

せっかくジムに来たので

ダンベルを使ってウォームアップを開始。


そして

使いたい器具が空いたので

本番のトレーニングに挑戦!


ん〜

やっぱり

トレーニングが楽しくない。


ええい

こうなりゃ なんでもやったれー


って感じで、


ジムで時々会うTさんに補助をお願いして

限界までトレーニングを追い込み

ようやく自分のペースに。


そのとき気がつきました。


身体を鍛える

ヤル気とかモチベーションって

トレーニングを限界までやることで

生まれてくるもんなんだ!



って。


つまり

トレーニングを追い込んでやらない限り

さらなる

ヤル気は出てこないってこと。


本当に疲れたときは

休むことも必要だけど、


毎日

ちいさなことでも良いから

挑戦をすることって大切ですね。


だから

今日も私は

挑戦をしにジムに向かおうと思う。


それが

私らしい人生なのだから。



〜おわり〜








では最後にお待ちかねの川柳です。



お願いだ〜 〜

だれか やる気スイッチ

押しとくれ (T_T)




そんなとき

ジムの仲間が

ナイスフォロー ( ◠‿◠ )




筋トレで

ココロもカラダも

強くなる ٩(^‿^)۶




byくさか

http://www.kusaka- web.com

同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
挫折のメカニズム
挫折しないコツ
フィットネスを続けるコツ
ジムでスマホを見てはいけない理由
筋トレに1番必要な〇〇力とは
筋トレのやる気をなくす理由
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 挫折のメカニズム (2023-12-05 07:56)
 挫折しないコツ (2023-02-20 08:52)
 フィットネスを続けるコツ (2023-01-04 05:44)
 ジムでスマホを見てはいけない理由 (2022-11-08 05:34)
 筋トレに1番必要な〇〇力とは (2022-04-06 09:09)
 筋トレのやる気をなくす理由 (2022-03-31 08:19)

Posted by くさか接骨院 at 06:33 │トレーニング

削除
トレーニングのやる気が出ない‥