› マッスルくさかのちょっこしイイ話|くさか接骨院 院長のブログ › ダイエット › アミノ酸でヤセる⁈(ダイエットVol.178)

2018年06月01日

アミノ酸でヤセる⁈(ダイエットVol.178)

おはようございます。


先日

最近 ジムに入会された方に

「ムキムキにはなりたくないけど アミノ酸って飲んだほうがヤセますか?
あとアミノ酸を飲むタイミングもよくわからなくて。。」

という相談があり

そのことについて書きます。


あまり筋肉がつくのが嫌だから

体重だけ減ればいいという方も

なかにはいらっしゃると思いますが、

体重だけを減らすダイエットをすると

真っ先に筋肉が減ってしまい

基礎代謝が下がり

脂肪が燃焼しづらくなって

結局、

リバウンドしやすい身体に

なってしまいます。


なので

ダイエット中は

筋肉をなるべく落とさないように

アミノ酸をうまく活用することが大切です。


私の経験上

ダイエット中 ツラくなるのは

空腹と疲労です。


じつは

アミノ酸は

この空腹時や疲れを感じたときに飲むのが

一番 効果的
なんです。


人間は

20種類のアミノ酸により作られていて

体内で合成されないアミノ酸のことを

必須アミノ酸(9種類)といい

体内で合成されるアミノ酸のことを

非必須アミノ酸(11種類)があって‥


え〜

難しい説明はおいといて。


要するに

アミノ酸は たんぱく質を構成する

最小単位のことなので

ヤセる成分ではなくて

欠かせない成分ってことです。


そこで

私がダイエット中の方に

オススメするアミノ酸は‥


BCAA(分岐鎖アミノ酸)←ブンキサアミノサン

です。


BCAAを飲むと集中力が増して

疲れにくくなりますよ。←ヤル気を出したいときにどうぞ


1回5gを目安に1日数回

摂ってみてくださいね。






〜おわり〜




私が減量中に

愛飲しているBCAAはこちらの商品です↓↓↓




ちなみに

必須アミノ酸を覚えておきたいかたは

こちらの語呂合わせをどうぞ↓↓↓

では Repeat after me

風呂場イスひとりじめ



最後にお待ちかねの川柳です。



空腹が〜

ツラくなったら

アミノ酸 ←キレる前に飲む




疲れたら〜

ひとまず飲もう ←飲もうといえばヒデオ⁈

アミノ酸




ムキムキは〜

心配ご無用

なれませぬ←なれたとしたらスカウト来ますよ




体重計 〜

乗るときなぜか

祈ります ←神妙な面持ちになるよね〜




体重計 〜

たまには お世辞を

言っとくれ ←お世辞を言ってくれる体重計があったら絶対売れると思う





byくさか


http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ダイエットをしてはならない理由
減量中に試して良かったことBest3
体脂肪のひみつ
ダイエット中の誘惑
1ヶ月で5kgダイエットする方法
ダイエットに必要なこと
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ダイエットをしてはならない理由 (2024-02-28 09:03)
 減量中に試して良かったことBest3 (2023-10-12 08:57)
 体脂肪のひみつ (2022-10-19 05:37)
 ダイエット中の誘惑 (2022-06-17 05:29)
 1ヶ月で5kgダイエットする方法 (2022-05-19 07:10)
 ダイエットに必要なこと (2022-03-15 08:12)

Posted by くさか接骨院 at 05:32 │ダイエット

削除
アミノ酸でヤセる⁈(ダイエットVol.178)