2015年01月14日

筋トレをいつから始めるか

おはようございます。

40歳の日下です


先日 買い物をしていて

久しぶりに同級生に会い


「もしかして 日下?」

と声をかけられ


「もしかせんでも 日下だよ」

と答え2人で大笑い。


「めっちゃ マッチョでビックリした


「よくエレベーターでドアが開いた瞬間ビックリされるよ」


とまぁ こんな具合に

年に何回か同級生や

久しぶりに会う知り合いに

驚かれます。


そして私の腕を触り

「おぉぉ」となる。


ややお決まりのパターンですが

私が筋トレをやっていて

やっぱり効果があるんだなぁと

思う瞬間です。



「俺も筋トレしたら腹筋割れる?」

「おぅ 割れるよ」

「まじで?」

「まじ

「でも もう俺40歳だけど‥」

「おぅ まだ40歳やね」



まだ40と思うか もう40と思うか

気持ちの持ち方はすごく大切。




肝心なことは年齢に関係なく

トレーニングを

始めたら続けること。


そのなかで自分に足りてないことが

だんだん分かる。


壁にぶつかったら

自分よりトレーニングが上手な人に

アドバイスを

もらい

自分でやるべきことを決める。


その同級生は

筋トレを始めることを

決めました。


そして結果を出して

夏に健民プールで会う約束を

しました。


そのときツーショットで

写真を撮る約束も。

同じジムに通っている
2014パワーリフティング北信越
105Kg級チャンピオン
北出良さんとツーショット。

ぜひボディビルコンテストにも
出場していただきたい選手です。
只今ポージング練習中。
あっ
彼は同級生ではないですよ






http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(健康)の記事画像
運動の習慣化に必要なこと
疲れやすいの対処法
腰痛でアプローチすべき3つの筋肉
フィットネスに活かせるメタ認知力とは
熱中症には◯◯◯◯
運動をやる技術
同じカテゴリー(健康)の記事
 運動の習慣化に必要なこと (2024-03-14 08:48)
 疲れやすいの対処法 (2024-01-15 05:41)
 腰痛でアプローチすべき3つの筋肉 (2023-11-15 08:08)
 フィットネスに活かせるメタ認知力とは (2023-10-31 09:35)
 熱中症には◯◯◯◯ (2023-07-12 05:15)
 運動をやる技術 (2023-06-21 09:58)

Posted by くさか接骨院 at 05:00 │健康

削除
筋トレをいつから始めるか