› マッスルくさかのちょっこしイイ話|くさか接骨院 院長のブログ › 健康 › アクティブレストという過ごし方

2015年05月11日

アクティブレストという過ごし方

おはようございます。


休日の翌日に

休んだはずなのに

かえって疲れを感じてしまう方

いらっしゃいませんか。


じつは私も


生活リズムがガラリと

変わりますからね〜。


疲れた時は休む

というのは 賛成ですが

休日に

一日ゴロゴロ過ごすよりも

あえて軽い運動をしたほうが

疲れがとれます。


それを

アクティブレストといいます。


トップアスリートは

必ずオフの日でも

軽い運動をしていますし

私も見習って そうしています。


ポイントは本気の運動ではなく

すこし息がはずむ程度の運動がベター


例えばウォーキングやテレビ体操など

全身運動がオススメです。


晴れた日なんかは朝ウォーキングすると

夜もぐっすり寝むれますし。


疲れがなかなかとれないなぁ〜

という方

軽く身体を動かしてみませんか。


きっと

スッキリ さっぱりしますよ


本日も

良い一日になりますように。


最近ニュースでコーヒーや緑茶を飲むと
死亡率が下がるとありましたが
私は朝ウォーキングの前に
脂肪率を
下げるためコーヒーを飲んでいます

http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(健康)の記事画像
運動の習慣化に必要なこと
疲れやすいの対処法
腰痛でアプローチすべき3つの筋肉
フィットネスに活かせるメタ認知力とは
熱中症には◯◯◯◯
運動をやる技術
同じカテゴリー(健康)の記事
 運動の習慣化に必要なこと (2024-03-14 08:48)
 疲れやすいの対処法 (2024-01-15 05:41)
 腰痛でアプローチすべき3つの筋肉 (2023-11-15 08:08)
 フィットネスに活かせるメタ認知力とは (2023-10-31 09:35)
 熱中症には◯◯◯◯ (2023-07-12 05:15)
 運動をやる技術 (2023-06-21 09:58)

Posted by くさか接骨院 at 06:56 │健康

削除
アクティブレストという過ごし方