› マッスルくさかのちょっこしイイ話|くさか接骨院 院長のブログ › ダイエット › 過食が止められない方へ(ダイエットvol.81)

2015年07月12日

過食が止められない方へ(ダイエットvol.81)

おはようございます。


食事を食べ終えたばかりなのに

すぐに

また何か食べたくなる。


パントリーや冷蔵庫を

不必要にやたらと開けてしまう


なんだか口が寂しいような‥。

そんな経験ありませんか?


私の腹囲が110cmがあったころは


なんだか常に食べた〜い

という状態で

手当たり次第

なんでも食べていました。


そう

なんでも‥


それがいけないと知りながら

止められませんでした。


そして

自分自身で色々ダイエット法を

試してみて

気づいたことですが


大量の糖質は太る。


水分、たんぱく質、脂肪は

大量に摂っても

標準体重程度になるということが判明。


驚いたのが

糖質を控え、水分、たんぱく質、脂肪を

食べたいだけ食べる

ということが習慣化していくと

だんだん過食しなくなります。


過食していた期間にもよりますが

確実に過食が止まっていきます。

そして

良質な肉や魚、チーズが欲するように

なります。


今 私が取り組んでいる

ダイエット法は糖質制限ですが

逆に言えば

肉、魚、卵、チーズが食べ放題なんです。


糖質依存から逃れるのは

容易ではありませんが

思う存分食べれるダイエット法は

私のなかでは

画期的でした。


食べちゃダメ‼︎


といわれると

逆に食べたくなりますものね。


過食予防には

まずしっかり水分補給(私は無糖の炭酸水をよく飲みます)

がオススメ。

なぜなら

身体が脱水状態だと

確実に過食します。


あと食後に 何か

食べたくなったら

我慢しないで

こちらのチーズを

食べてみて


芳醇な旨味とコクがたまりません

もちろん糖質を制限していれば

夜な夜な食べてもOK。


そして

しっかり栄養を摂ると(たんぱく質、脂肪)

本当に過食がだんだん止まります。


挫けず

焦らず

徐々に糖質制限に取り組んでみては

いかがでしょうか。


そして

ぜひとも

筋トレもご一緒にどうぞ。


今日の私のトレーニングメニューは

胸トレです。


最近 運動不足の方〜。


腕立て伏せ(膝をつけてもOK)

45秒✖️1セットを

全力でなるべく早いスピードで

やってみてください。


なにか

きっと

道が開けますよ。


今日が皆さんの

快適な休日になりますように。


マッスル マッスル

http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ダイエットをしてはならない理由
減量中に試して良かったことBest3
体脂肪のひみつ
ダイエット中の誘惑
1ヶ月で5kgダイエットする方法
ダイエットに必要なこと
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ダイエットをしてはならない理由 (2024-02-28 09:03)
 減量中に試して良かったことBest3 (2023-10-12 08:57)
 体脂肪のひみつ (2022-10-19 05:37)
 ダイエット中の誘惑 (2022-06-17 05:29)
 1ヶ月で5kgダイエットする方法 (2022-05-19 07:10)
 ダイエットに必要なこと (2022-03-15 08:12)

Posted by くさか接骨院 at 05:05 │ダイエット

削除
過食が止められない方へ(ダイエットvol.81)