2015年12月14日

トレーニングと漢字練習の共通点

おはようございます。


先日 お客様に

「忘年会続きでちょっと太ってきたから運動始めようと思ったけど、筋トレは苦手ねんて‥。」

と相談されたので

ブログに書きます。


どうして苦手なのか尋ねると

「ヒドイげんて。。」

という理由でした。


確かにトレーニングはヒドイですよね。


でもそれは真剣にトレーニングに

取り組んだ証拠。


本当は

その真剣な集中力が

筋肉が成長する

きっかけにつながると思います。


そして

ヒドイからといって

何も運動しなければ

筋力が低下し

老化がすすむのも事実。


じつは

筋トレが苦手とおっしゃっていた

お客様は

健康づくりの一環として

半年ほど前から

糖質を控え

標準体型まで

減量なさいましたが

思っていたような理想の体型には

なっていないそうです。


ただ痩せるだけなら

肥満体型の方は

糖質や摂取カロリーを

減らせば痩せますが

カッコイイ身体にはなりません。


カッコイイ身体になるには

やはり なんらかの運動が必要です。


そして

その運動が生涯に渡ってできるのが

が好ましいと思います。


マラソンやスイミング、

ウォーキングや

登山など

生涯に渡ってそれぞれに

楽しめる魅力がありますが


短時間の労力で

大きく身体をかえてくれ

成長を実感できる
のが

トレーニングの優れた点でしょう。


トレーニングがヒドイから

嫌だという思考ではなく

ヒドイ分 カッコイイ身体になれる

という思考が良いかもしれませんね^_^


そして

私の経験からいくと

トレーニングと漢字練習は

共通点が多く

練習を繰り返すほどに

味わい深く 楽しくなることでしょう。









先日放送された体育会TVでの一コマ。
偉大なチャンピオンのこの言葉でLiLiCoさんはコンテストに向けて 奮起なさったのではないでしょうか。

http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
挫折のメカニズム
挫折しないコツ
フィットネスを続けるコツ
ジムでスマホを見てはいけない理由
筋トレに1番必要な〇〇力とは
筋トレのやる気をなくす理由
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 挫折のメカニズム (2023-12-05 07:56)
 挫折しないコツ (2023-02-20 08:52)
 フィットネスを続けるコツ (2023-01-04 05:44)
 ジムでスマホを見てはいけない理由 (2022-11-08 05:34)
 筋トレに1番必要な〇〇力とは (2022-04-06 09:09)
 筋トレのやる気をなくす理由 (2022-03-31 08:19)

Posted by くさか接骨院 at 06:51 │トレーニング

削除
トレーニングと漢字練習の共通点