› マッスルくさかのちょっこしイイ話|くさか接骨院 院長のブログ › ダイエット › 糖質制限は痩せると思うけど、身体にいいの?(ダイエットVol.91)

2015年10月19日

糖質制限は痩せると思うけど、身体にいいの?(ダイエットVol.91)

おはようございます。


先日

これから糖質制限ダイエットを

始める人に

「糖質制限って痩せると思うけど、身体にも良いの?」

と聞かれたので

私の見解をブログに書きます。


結論からいうと

糖質制限はダイエットにも

身体にも良い
です。


そもそも

身体に悪いダイエットは

続きませんし

いずれリバウンドします。


ダイエットは

身体に良いことの積み重ね

でなければなりません。


ダイエットで肝心なことは

体重を無理やり

減らすというより

食事の不節制をやめること。


んー。

この食事の不節制とは何か

具体的に

を考えてみましまが‥


私の答えは

大量に糖質を摂りすぎること

です。


三大栄養素といえば

たんぱく質、脂質、糖質ですが


たんぱく質と脂質は

身体を作る材料になる
ため

必ず必要になります。(必須アミノ酸、必須脂肪酸)


しかし

糖質は身体を作る材料には

ほとんどならず、

エネルギーとして

消費されるか

体脂肪として蓄積されます。



つまり

たんぱく質と脂質は絶対に必要なわけで

絶対に必要なものを減らすより

摂らなくてもいい

糖質を少しずつ減らしてみる。


糖質の断捨離ですね。


とはいうものの

糖質もエネルギーになるのは事実。


実際

私は糖質制限を推奨していますが

トレーニングの前後は

あえて糖質を摂ります。

いろいろ試した結果

自然とそうなりました。


そこで

糖質制限という言葉だと

断糖というふうなニュアンスが

あるので


節度をもって糖質を摂るという意味で

糖質節度

という意識で

糖質制限ダイエットを始めると

良いと思います。


人間

糖質摂るな!と言われると

摂りたくなりますものね。


私も何回もダイエット中に

キレそうになりましたが


糖質を減らし体調が良くなりました。


今日

私は大好きな背中トレの日♪


頑張り〜

マッスル マッスル

これからの季節あったか〜いカレーうどん美味しいですよね。こちらの商品オススメです。って買いすぎたかな ^_^

http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ダイエットをしてはならない理由
減量中に試して良かったことBest3
体脂肪のひみつ
ダイエット中の誘惑
1ヶ月で5kgダイエットする方法
ダイエットに必要なこと
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ダイエットをしてはならない理由 (2024-02-28 09:03)
 減量中に試して良かったことBest3 (2023-10-12 08:57)
 体脂肪のひみつ (2022-10-19 05:37)
 ダイエット中の誘惑 (2022-06-17 05:29)
 1ヶ月で5kgダイエットする方法 (2022-05-19 07:10)
 ダイエットに必要なこと (2022-03-15 08:12)

Posted by くさか接骨院 at 06:50 │ダイエット

削除
糖質制限は痩せると思うけど、身体にいいの?(ダイエットVol.91)