› マッスルくさかのちょっこしイイ話|くさか接骨院 院長のブログ › ダイエット › プロテイン飲んだら太った?(ダイエットVol.95)

2015年11月23日

プロテイン飲んだら太った?(ダイエットVol.95)

おはようございます。


連休も最終日になりましたね〜。

今日も充実した 一日になりますように。


先日

プロテインを飲み始めた友人に

「プロテインを飲んだら太ったよ〜。」

と相談されたので

そのことについてブログに書きます。


よくよく話を聞いてみると

たんぱく質を補給する

目的ではなく

食事をプロテインに置き換える

というダイエットで

プロテインを飲み始めたそうです。


たしかに短期間であれば

サプリメントで食事を済ませば

体重減少に効果的ですが

長期間の置き換えは

あまりオススメしません。


なぜなら

私の経験上

サプリメントだけで長く生活すると

通常の食べ物を消化する機能が低下し

代謝が落ちてダイエット後に

太りやすくなるから。


私も間食として

プロテインを飲みますが

仕事などで やむおえず食事が

摂れないときに限って飲みます。


食事をずっと

プロテインだけで済ますのは

身体によくありません。


コンテストや大会に

出ないかぎり

プロテインに頼り過ぎず


ダイエットが目的であれば

間食には

ゆで卵やチーズが

オススメです。



ダイエットは

食事の内容を見直し

健康をベースに

進めるべきではないでしょうか。


よおぉぉし。

今日は背中トレの日♪

ハリキッて頑張り〜

マッスル マッスル

私がよく食べるチーズ。
糖質の低いものを選んで食べていますが
なかでもこのチーズは美味しいです ^_^


http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ダイエットをしてはならない理由
減量中に試して良かったことBest3
体脂肪のひみつ
ダイエット中の誘惑
1ヶ月で5kgダイエットする方法
ダイエットに必要なこと
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ダイエットをしてはならない理由 (2024-02-28 09:03)
 減量中に試して良かったことBest3 (2023-10-12 08:57)
 体脂肪のひみつ (2022-10-19 05:37)
 ダイエット中の誘惑 (2022-06-17 05:29)
 1ヶ月で5kgダイエットする方法 (2022-05-19 07:10)
 ダイエットに必要なこと (2022-03-15 08:12)

Posted by くさか接骨院 at 06:20 │ダイエット

削除
プロテイン飲んだら太った?(ダイエットVol.95)