› マッスルくさかのちょっこしイイ話|くさか接骨院 院長のブログ › ダイエット › お肉って太りますよね?(ダイエットVol.104)

2016年02月28日

お肉って太りますよね?(ダイエットVol.104)

おはようございます。


先日 ジムで

「お肉って太りますよね?」

という相談がありましたので

ブログに書きます。


お肉=太る

というイメージをお持ちの方は

少なくないように思いますが

お肉は太るというより

重要な たんぱく源
です。


身体に必要な栄養素は

たんぱく質

炭水化物

脂肪の

3種類ありますが(3大栄養素)


もし

仮に たんぱく質が太るとなれば

ダイエットするには

炭水化物と脂肪しか

摂ることが出来なくなってしまいます。



炭水化物と脂肪の組み合わせの

代表的な食べ物の

例を挙げると

ポテトチップスがありますが


極論を言えば

お肉かポテトチップスか

どちらを食べたら太りやすいのか

を考えてみれば

答えは明白です。


我々の身体の60%は水分ですが

残りは

たんぱく質と脂肪と

数%の無機質で身体は出来ています。


つまり

たんぱく質と脂肪は

必ず必要なのです。


「お肉は太るのかな?」

と私に相談なさった方は

野菜中心の食生活を

送っているそうですが


それでは

たんぱく質(必須アミノ酸)と

脂肪(必須脂肪酸)が

不足しやすく

将来、身体を壊わす可能性があります。


ダイエットは

極端な食事制限ではなく


必須栄養素である

たんぱく質や脂肪をしっかり摂り

摂りすぎている炭水化物を減らすこと



から始めるのが良いと思います。


よおぉぉし。

今日の私は胸トレの日 ♪


頑張り〜

マッスル マッスル



身体の60%は水分ですから

ダイエット中は脱水にならないように

気をつけるべきでしょう。

また 私の経験上

身体が脱水になると

過食しやすくなります。

http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ダイエットをしてはならない理由
減量中に試して良かったことBest3
体脂肪のひみつ
ダイエット中の誘惑
1ヶ月で5kgダイエットする方法
ダイエットに必要なこと
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ダイエットをしてはならない理由 (2024-02-28 09:03)
 減量中に試して良かったことBest3 (2023-10-12 08:57)
 体脂肪のひみつ (2022-10-19 05:37)
 ダイエット中の誘惑 (2022-06-17 05:29)
 1ヶ月で5kgダイエットする方法 (2022-05-19 07:10)
 ダイエットに必要なこと (2022-03-15 08:12)

Posted by くさか接骨院 at 07:01 │ダイエット

削除
お肉って太りますよね?(ダイエットVol.104)