› マッスルくさかのちょっこしイイ話|くさか接骨院 院長のブログ › ダイエット › ダイエットが三日坊主で終わる本当の理由(ダイエットVol.120)

2016年06月08日

ダイエットが三日坊主で終わる本当の理由(ダイエットVol.120)

おはようございます。


先日

「今度こそ!って ダイエットを始めたけどなかなか続かんげん。コツとかは無いよね。。」

とジムの仲間に相談されましたので

ブログに書きます。


ダイエットは

日常の何気ない 出来事をきっかけに

やる気 満々で始める方が多いのでは

ないでしょうか。


しかし

体重が減らないなど

困難に直面すると

モチベーションがだんだん下がり

いつの間にか

ダイエットを止めていたりします。


ダイエットが辛くなると

飴ちゃん1個くらいなら ‥

とか

付き合いだからしょうがないよね ‥

というふうに

自分の都合の良いように

解釈してしまうのです。



私が大切にしている

ダイエットの本質は

結果にこだわることではなく

行動を重視すること
です。


つまり

ダイエットを始め

辛くなったときにこそ

それからの

行動が正しいかどうかを

精査する
べきです。


食事の糖質を減らす、


カッコよくなりたい

身体の部位を鍛える、


朝 ウォーキングするなど


肝心なことはダイエットに必要な

行動を なにかひとつ習慣化すること

です。


身体をミラクルチェンジさせたい

気持ちは分かりますが

マラソンを走るのに

短距離走のような

走り方をしてしまうから

挫折してしまう
のです。


仮に

身体がミラクルチェンジしたとしても

行動が習慣化していなければ

ミラクルリバウンドが

起きてしまいます。


ダイエットの三日坊主を防ぐには

まずは ひとつの事を習慣化させてみては

いかがでしょうか。


よおぉぉし。

今日の私は 胸トレの日 ♪

頑張り〜

マッスルマッスル




私は毎朝 ウォーキングをしています。


始めた当初はスネが筋肉痛になったり

靴擦れになったりしましたが

習慣化したおかげで

現在は楽しく

ウォーキングしています。


子供達の応援の

おかげもあるのかな p(^_^)q




http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ダイエットをしてはならない理由
減量中に試して良かったことBest3
体脂肪のひみつ
ダイエット中の誘惑
1ヶ月で5kgダイエットする方法
ダイエットに必要なこと
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ダイエットをしてはならない理由 (2024-02-28 09:03)
 減量中に試して良かったことBest3 (2023-10-12 08:57)
 体脂肪のひみつ (2022-10-19 05:37)
 ダイエット中の誘惑 (2022-06-17 05:29)
 1ヶ月で5kgダイエットする方法 (2022-05-19 07:10)
 ダイエットに必要なこと (2022-03-15 08:12)

Posted by くさか接骨院 at 05:05 │ダイエット

削除
ダイエットが三日坊主で終わる本当の理由(ダイエットVol.120)