› マッスルくさかのちょっこしイイ話|くさか接骨院 院長のブログ › 健康 › インフルエンザ対策にビタミン…

2016年11月22日

インフルエンザ対策にビタミン…

おはようございます。


先日

お客様と

「これからの季節、インフルエンザが流行りそうやし、身体の免疫力 上げとくって大切やね。」

という会話になり

そのことについて書きます。


冬場は夏に比べて

日照時間が短くなることにより

体内のビタミンDレベルが

下がりやすいそうです。


ビタミンDは

健康な骨や歯を作るのに不可欠な

ビタミンなのは

ご承知の通りですが


ビタミンDは免疫機能とも

深く関わっている
ようです。


寒くなる

これからの季節に

サプリメントで補ったり、


ビタミンDを多く含んだ食材を

献立に取り入れ

免疫力をアップさせておくと

良いと思います。


なので

今回は

ビタミンDがたっぷりの

乾燥きくらげを使った

もやしのナムルをご紹介します。


◆食材◆

もやし:1/2 袋
乾燥きくらげ:15 g

◆調味料◆

しょうゆ:小さじ1
いりごま:小さじ1
ごま油:小さじ1
ラー油:小さじ1
鶏がらスープの素:小さじ1
唐がらし:適量

◆作り方◆

① 乾燥きくらげを ぬるま湯で戻す(イオンのスライスきくらげが便利)

② シリコンスチーマーにもやし1/2袋と きくらげをいれ、レンジ600Wで2分30秒加熱します。

③余分な水分を捨て調味料とあえて
お皿に盛り付けたら完成です。



シャキシャキ食感が
クセになる味です。
食物繊維も豊富で歯ごたえもあるので
ダイエットにもどうぞ ٩(ᵔᴥᵔ)۶

♦︎追伸♦︎

私は先週
背中のトレーニング中に
ひどく腰を痛めました。
歩くのも やっとな状態でしたが
昨日からトレーニングも再開して
もう大丈夫です ٩(^‿^)۶

関係者の皆様
心配をかけ すみませんでした。


デッドリフトで
本当にデッドになりました


http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(健康)の記事画像
人生を左右するセルフコントロール力とは
運動の習慣化に必要なこと
疲れやすいの対処法
腰痛でアプローチすべき3つの筋肉
フィットネスに活かせるメタ認知力とは
熱中症には◯◯◯◯
同じカテゴリー(健康)の記事
 人生を左右するセルフコントロール力とは (2024-04-01 07:49)
 運動の習慣化に必要なこと (2024-03-14 08:48)
 疲れやすいの対処法 (2024-01-15 05:41)
 腰痛でアプローチすべき3つの筋肉 (2023-11-15 08:08)
 フィットネスに活かせるメタ認知力とは (2023-10-31 09:35)
 熱中症には◯◯◯◯ (2023-07-12 05:15)

Posted by くさか接骨院 at 06:18 │健康

削除
インフルエンザ対策にビタミン…