› マッスルくさかのちょっこしイイ話|くさか接骨院 院長のブログ › ダイエット › 私にもできるヤセかたを教えてください(ダイエットVol.155)

2017年06月21日

私にもできるヤセかたを教えてください(ダイエットVol.155)

おはようございます。


先日

コンビニでコーヒーを買いに行ったとき

女性の店員さんが私に向かって

「少しおヤセになりました? あれこれ試してはいるけどヤセなくて。。私にもできるヤセかたを教えてください。」

という相談があり

その事について書きます。


一言でいうなら


努力。



もっといえば

太る努力(ドカ食い、糖質過多、運動不足等)

より

ヤセる努力(よく噛んで食べる、高たんぱく食、運動の習慣化等)

が勝ればヤセる

ということです。


ヤセる努力と言っても

ひたすらガマンばかりするような

マイナスな行動ではなく、


よく噛むことや

たんぱく質をしっかり摂ることは

今までの生活に

プラスすることですよね。


運動するといっても

例えば 買い物に行ったときに

エスカレーターじゃなく

階段を選ぶだけでも

プラスの行動を意識することになります。


ダイエットは

引き算するよりたし算をすることで

うまくいく。


私の経験上

それは間違いありません。


自分では

ヤセる努力をしているつもりでも

太る努力が勝っていれば

ヤセません。


ましてや

自力で太ったのなら

他力ばかり頼っていても

ヤセません。


私が考える努力とは

ひたすらガマンをするような

精神論ではなく

自分で決めて行動し継続すること。


私がいままで接してきた

努力ができる人たちは

結果よりも過程を重視

しています。


努力は

最終的に


いつもの


‥になるのが

良いのでしょうね。



小腹がすいたときや

口が寂しいときなどは

ひとまず平常心を取り戻すことが

食べ過ぎを防ぎます。


私は

苦めの熱いお茶を飲むと

落ち着きます。

どうぞお試しください。


では

お待ちかねの川柳をどうぞ。


太るとき〜♪



ヒマが出来ると



なにか食う (˘・з・˘)






食べてません!



少食偽装



なぜするのw ( ̄▽ ̄)





停滞期〜



気がつきゃ



ずーーっと



停滞期‥ ( T_T)\(^-^ )




by くさか

http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ダイエットをしてはならない理由
減量中に試して良かったことBest3
体脂肪のひみつ
ダイエット中の誘惑
1ヶ月で5kgダイエットする方法
ダイエットに必要なこと
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ダイエットをしてはならない理由 (2024-02-28 09:03)
 減量中に試して良かったことBest3 (2023-10-12 08:57)
 体脂肪のひみつ (2022-10-19 05:37)
 ダイエット中の誘惑 (2022-06-17 05:29)
 1ヶ月で5kgダイエットする方法 (2022-05-19 07:10)
 ダイエットに必要なこと (2022-03-15 08:12)

Posted by くさか接骨院 at 05:50 │ダイエット

削除
私にもできるヤセかたを教えてください(ダイエットVol.155)