› マッスルくさかのちょっこしイイ話|くさか接骨院 院長のブログ › ダイエット › 夏までにダイエットを成功させる食事の3つのコツ(ダイエットVol.146)

2017年03月29日

夏までにダイエットを成功させる食事の3つのコツ(ダイエットVol.146)

おはようございます。


先日

いつもの

ポッコリお腹の方から

「夏までにダイエットするための食事のコツって何かある?」

という相談があり

そのことについて書きます。


いま私は

8月のボディビルコンテストに向け

ダイエット中ですが‥


先日ちょっとした

アクシデントがありました。


仮眠中に(爆睡してたんでしょう〜ね)

電気ストーブで

低温やけどをしてしまい

足が痛くて

現在、有酸素運動が出来ない状況で

なかなかの

ピンチを迎えております(汗)


話を戻しますが‥

私の

ダイエット中の

食事のコツは3つあります。


よく噛んで食べる(よく噛んで味わうことに集中する。◯◯しながらの食事はしない。)

満腹まで食べない(カロリー計算とかはしませんが、もう少し食べたいなぁというところで食事を終えるようにしています。)

③食事と食事の間を3〜4時間空けて1日合計6食〜多い時で8食 食べます(プロテインも1食にカウント)


やや極論ですが

いま食べている食事が

明日からの自分の身体を変える食事になる
ので

食べ物を思いつきで

食べるのではなく

あらかじめ次に食べる食事を

決めておく
と安心です。


そして

家を建てるときに

良い材料が無いと

素敵な お家が建たないのと同じで

たんぱく質は

身体のほぼ全ての材料になる
ので

毎食しっかり摂ることを

意識すると良いと思います。


私は外食の時に

ついつい食べ過ぎてしまうので

プロテインを飲んでから外出して

食事はつまむ程度で済ますように
しています。


‥と言いながら

こないだの日曜日の外食の時

白玉あずきを

おかわりしてしまいました。


大会が近づいてこないと

本気にならない‥私。(反省)




同じ身長で

同じ体重でも

筋トレを

やるか やらないでは

かなり差が出ます。


いまからでもやれば

十分 夏までに間に合いますよ ᕦ(^_^)ᕤ

http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ダイエットをしてはならない理由
減量中に試して良かったことBest3
体脂肪のひみつ
ダイエット中の誘惑
1ヶ月で5kgダイエットする方法
ダイエットに必要なこと
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ダイエットをしてはならない理由 (2024-02-28 09:03)
 減量中に試して良かったことBest3 (2023-10-12 08:57)
 体脂肪のひみつ (2022-10-19 05:37)
 ダイエット中の誘惑 (2022-06-17 05:29)
 1ヶ月で5kgダイエットする方法 (2022-05-19 07:10)
 ダイエットに必要なこと (2022-03-15 08:12)

Posted by くさか接骨院 at 04:18 │ダイエット

削除
夏までにダイエットを成功させる食事の3つのコツ(ダイエットVol.146)