2023年03月02日

社会人になって初めて任された仕事

おはようございます。


3月に入り

ポカポカ陽気が日増しに増え

とっても気持ちいいですね ^_^


そろそろ

冬場に蓄えた

腹まわりのお肉ちゃんと

お別れせねば!

と思う今日この頃ですヽ(;▽;)


え〜

本題に戻ります(汗)


今回のブログは

私が社会人になり

初めて任された仕事についての

エピソードを動画にてお話ししました。



動画はこちらから⬇︎



いいねやコメントは

とっても励みになります^_^


では最後に

新社会人の方に向けての川柳です。



職場にて

わけもわからず

怒られた←昔の私



救世主

落ち込むたびに

現れる←わかってくれる人は必ずいる




仕事とは

受け止め方で

事変る←相談しよう!そうしよう!



by くさか


  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 07:20ちょっこし良い話

2022年04月11日

朝練中の出来事

おはようございます。


今朝も5時半に起床し

いつものように6時から

ジムに朝練に行ったときの

ちょっこし良い話。


ジムの会員さんが

トレーニング中にひどく腰を痛めたようで

腰が伸びない状態になっていたので

私が

『腰のストレッチをやってみませんか?』

と提案。


快諾してくださったので

腸腰筋と腰方形筋のストレッチを

入念に行ったところ

症状が劇的に改善し本当に嬉しかったです。


やはり

学びと他者貢献というものは

自分を幸せにするものだな

と感じました。


追伸

トレーニング後の治療は

自分の腕が相当パンプアップする

というおまけ付きでした。





↑こちらの写真は研修中の模様です。


〜おわり〜  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 08:13ちょっこし良い話

2019年12月14日

喫茶店でのちょっこしイイ話

おはようございます。


昨日、ふらっと立ち寄った

喫茶店でのちょっこしイイ話をします。


私は

年中アイスコーヒーを愛飲しているのですが

無糖のブラックしか飲みません。


お店に入り座席に案内されて

すぐに

メニューをサクサクみて

いつものようにアイスコーヒーの

ブラックのビッグサイズを注文。



店内は混雑していたのですが

ウルトラスムーズに

アイスコーヒーが提供され


ゴクッとひとくち飲んだ瞬間、



ん?



えっ


甘い。。


もうひとくち飲んでみると‥


やっぱり

甘ーーい (-_-;)



OMG (´;Д;`)



しっかりメニューを見ずに

注文してしまった私が悪いのですが

甘すぎて 飲めない。。


無理を承知で店員さんに

甘みがあることを

知らなかったことを告げると、


なんと

「コーヒーが甘すぎてビックリなさったのではないですか?」

「すぐにお取り替えしますね。」


と笑顔で神対応。


なんだか

申し訳ない気もしましたが

なんの迷いもない

店員さんの素晴らしい対応に感激しました。


心のこもった

美味しいアイスコーヒーを飲みながら

書くブログもいいものですね。





〜おわり〜  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 07:12ちょっこし良い話

2015年10月29日

朝のウォーキングでの出来事

おはようございます。


私は天気が良い朝に

ウオーキングをしていますが


今回はウオーキング中におきた

ちょっこしいい話をご紹介します。


私がウォーキング中、

後から

60代くらいの女性が小走りで

私を追い抜いていきました。


なんだか

お急ぎの様子で。


出勤途中なのか右手に大きなカバン持ち

全力でバス停に向かっていました。


でも

バスがすぐに

バス停に到着。


あぁ

このタイミングだと

おそらくあの女性は

バスに乗れないんだろうな〜

という状況で私は後ろから

みていました。


その女性は

もう間に合わないと

判断したのか

途中で小走りをやめ

ぼう然とバスのほうを見ていました。


そしてバスが

方向指示器をあげ

わずかに発進した

瞬間でした。


なんとそのバスは発進するのを止め

ハザードランプを点滅。


まるでそのハザードランプが女性に

待ってるよ おいで〜って

声をかけているようでした。


そしてその女性は少女のように

ルンルン♪で

バスに乗り込みました。


私は

胸がほっこりして

とても良い気持ちになり

その日の仕事をスタートさせることが

できました。


今、金沢に全国から

観光に多くの方がいらっしゃいます。


金沢には

観光スポットやグルメなど

たくさん良いところがありますが

こんないい一面もある

ということを

みなさんにお伝えしたくて

ブログに書きました。


金沢に いっぺん 来てみまっし。


朝はちょっと肌寒いですが
時々 すれ違う美人さんに挨拶され
心があたたまります ^_^

  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 12:46ちょっこし良い話