2014年09月06日

痩せにくい人(ダイエットvol.3)

いつも くさか接骨院のブログを

ご覧いただき ありがとうございます。


院長の日下です。


ダイエット ネタ 好評ですね(笑)


これから 食欲の秋ですからね♪


今回は

痩せない人 もしくは 痩せにくい人

について 述べます。


くれぐれも参考までに。


まず痩せない人は3つ理由があります。

①食べ過ぎている(カロリー過多)

②基礎代謝の低下(筋肉の減少)

③活動代謝の低下(不活動)

などが 主な原因と思われます。


失敗しないダイエットをするためには

無理をしないで

痩せない原因が何か 客観的に

分析することが 大切です。


三つともに該当した あなた

がっかりする必要は ありません。


なぜなら 私も数年前まで 三つとも

該当しておりました。


では 何を改善すべきか

ですが

食べた以上に動くか

動かないなら 食べない。

残酷ですが 事実です。


ダイエットを成功させたいなら

事実から目を背けないことも大切。


では もう一つ 事実を言いますと

体脂肪1kg減らすには

なんと約9000kcalの消費が必要です。

運動に換算すると

フルマラソン2回走って

まだ少し足りない

くらいです。


マジかいや と思った方


マジです。


なので やんわり コツコツ取り組むのが

大切だということが

お分かりかと 思います。


なので ダイエットの解説も

やんわり コツコツしていきます。

焦らず コツコツですよ。


26kg痩せた 私の独り言でした。


本日も皆様のお越し

スタッフ一同

心よりお待ちしております。



  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 05:39ダイエット