2015年01月24日

空腹とは?(ダイエットvol.53)

おはようございます。


なによりも

お米が大好きな日下です


今回のダイエットのテーマは

空腹についてです。


やせたいという友人に

空腹になってから食べる

という習慣をつけると

いいよ。


って勧めたところ

空腹がわからないと

返答。


うまそうな食べ物を見ると

食後でも腹減るしね。

どうしたらいい?


んー

うまそうな食べ物 見んことやね(笑)



半分マジだけど‥。




私の経験則からいくと

白ごはんのみ

食べて おいしい幸せ

と感じるときは

我慢せず 食べたほうが良い。


白ごはんのみを食べたいか微妙なときは

何も食べず水分補給のみで様子をみる。


厳しい減量経過がある方は

ご存知だと思いますが

腹いっぱい 白ごはんを

食べれるのは

幸せ

ですよね


私のウエストが110cmあったころは

常に

腹いっぱい じゃないと

不安でした。


‥で

その不安を取り除くことが

一番苦労しました。


最終的に減量して気づいたこと

それは



白ごはんは とてもおいしく


やよい軒はパラダイス(笑)



すっ すみません


真面目にお話をすると


おかずがないと

白ごはんを食べられないときは

おそらく空腹ではありません。


おかずがなくても

ご飯が食べた〜いという

ときが空腹。


減量は辛いですが

白ごはんのおいしさに

気づくチャンスでもあります


挫けず

コツコツ行こうぜ


なぁ 友よ。


私は減量が始まったら白米→玄米に
変更します。レトルトは食べ過ぎ予防に
重宝します。
これは普通の玄米より食べやすく
栄養価も高い





  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 06:51ダイエット