2015年08月17日

トレーニングは究極の道楽

おはようございます。


お盆休み あっという間

でしたね〜。


私は今日から仕事です。

よし 頑張ろう


今回のブログは

日頃トレーニングを

通じて感じたことを書きます。


私はトレーニングを再開して

5年ほど経ちますが

それ以前は

夜な夜なお菓子を食べたり

お酒を しこたま飲んだり

夜の歓楽街に くりだすなど

いま思うと単なる道楽者でした‥。


ホントはいまでも大好きですけどね


だけど

どれもいずれ

つまらなくなり飽きてしまう。


なぜなら

そこには成長がなく

達成するものもない。


本来の意味での道楽とは

お金や時間を浪費することではなく

楽しみながら道を極めること。



私が思う人生のなかでの

道楽とは

仕事以外に何かに打ち込み

生涯にわたり探究し、成長していくこと

だと思います。


くどいようですが

トレーニングを再開するまでは

私は本当に怠惰な生活を

送っていました。


当時 仕事だけは熱心にこなしましたが

それ以外の私の行動はポンコツ

そのものでした。


このままだと

身体を壊し、家庭が崩壊する‥

そんな状態から

トレーニングを開始しました。


そして

トレーニング仲間ができ

怠惰な生活を少しずつ改め

身体の変化とともに

父親として子供達からも

尊敬されるようになっていきました。


トレーニングを始めるのに

遅いということはありません。



脱・怠惰を目指したい方

トレーニングを始めてみませんか。

やればやるほど奥が深く

楽しくなりますから。


そういえば先日

ジムの仲間に

お風呂場で声をかけられ


「日下さん。背中のカットが深くなりましたね〜。」

って

超〜嬉しい


たまに人にチエックしてもらうって

大切ですね。


まだその楽しさを知らない

ブログの読者さんに

お伝えしたいのは


いくつになっても身体は変えられる。


そして怠惰な生活から脱却し

究極の道楽を

みつけてみてはいかがでしょうか。



最後まで読んでいただき

ありがとうございました。


私にもトレーニングを休みたくなる日もありますが早く自宅に帰るとついつい食べすぎてしまうので、とりあえずジムに向かいます。ジムに着くと不思議と勝手にヤル気になります。
苦手なトレーニングの種目は諦めずちょっとずつやると段々上手になります。  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 06:51トレーニング