2016年02月24日

ボディビルダーは目指してないけど、プロテインは必要?(ダイエットVol.103)

おはようございます。


先日、最近ジムに入会された方から

「やっぱりプロテインは飲んだほうがいいんかな?ボディビルダーは目指してないけど‥。」

という相談がありましたので

ブログに書きます。


今回は

ボディビルダーを

目指すわけじゃないから

プロテインは飲みません。

という誤解を解きたいと思います。


本来 プロテインは

効率良く

たんぱく質を補給するため


摂るものです。


たんぱく質(プロテイン)は

筋肉の材料になるのは

もちろんですが

皮膚や髪、爪などを作るうえで

必要です。


そして

たんぱく質は

一度にたくさん摂っても

身体に蓄えておくことができない


栄養素なのです。


ですから

一般の方でも

一日に数回に分けて摂る必要が

あります。


その他

よくある誤解としては

プロテインは

飲んだだけで

筋肉がつくわけではありませんし

薬物でもありません。


昨今

プロテインは

ボディビルダーだけではなく

ミスユニバースや

ミスインターナショナルを目指す女性も

美しい身体作りのため

プロテインを愛飲している方も

多くいらっしゃいます。


日常生活で

昼食と夕食の間が

6〜7時間ほど空くことがあるかと

思いますが


長時間の空腹は

筋肉が分解されやすくなったり

体脂肪が蓄えられやすくなるため

午後4時くらいにプロテインを

20g程度か

ゆで卵を数個 摂ることを

オススメします。


定期的なエクササイズと

プロテインの上手な摂取
の両立が

カッコイイ身体作りの

基礎になることでしょう。


よおぉぉし。

今日の私は腕トレの日 ♪


頑張り〜

マッスル マッスル




プロテインは粉状のものだけではなく

ドリンクタイプのものや

チョコレートバータイプの

ものまであります。


私の経験上

プロテインは

筋肉を増やし、体脂肪を減らすための

マストアイテムです。

  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 05:40ダイエット健康