2016年03月07日

糖質制限にチートデーは必要?(ダイエットVol.106)

おはようございます。


先日

ジムで久しぶりに会った 美人さんに

「ダイエット目的で糖質制限を始めたけど、チートデーは必要?」

という相談がありましたので

ブログに書きます。


私の経験上

食事の糖質を減らして

ダイエットする場合

始めはカロリーが不足しすぎないように

肉や魚、卵などをしっかり摂る必要が

あると思います。


そして

自身の知識として

糖質を摂り過ぎると

血管にAGEが沈着したり


高血糖により酸化ストレスが増え、

身体の老化を進行させる
ことを

理解したうえで

糖質制限を

すすめていくと

リバウンドせずにすむ

のではないかと思います。


私は 週に1回程度の

チートデー(何でも食べても良い日)

を設けていますが

小麦を

大量に食べることはしません。


小麦を大量に食べると

過去に身体が むくむなど

体調が思わしくないことが

多かったからです。


昨今 様々なダイエット法や

健康法がありますが

最終的な判断は

自身のコンディションなどを

管理しながら

ダイエットをすすめる


ことが大切だと思います。


よおぉぉし。

今日の私は脚トレの日 ♪

頑張り〜

マッスル マッスル



朝一番の

バター入りのホットコーヒーは

糖質制限には

相性がバツグンです ^_^  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 06:52ダイエット