2016年04月06日

ジムに通い始めたときに最も大切なこと(ダイエットVol.111)

おはようございます。


4月に入り

私が通っているジムにも

新たに入会された方が

増えたように思います。


先日

胸トレを終え

お風呂に浸かろうとしたときに

新たに入会なさったと思しき人が

私に向かって

「すごい身体ですね。夏までに筋肉つけて体脂肪を減らすには 何から始めたらいいんですか?」

という相談がありましたので

ブログに書きます。


ジムに通い始め

何から取り組んで良いのか

よく分からない方が

実際多くいらっしゃると思います。


まず

ジムに通い始めたら

私のオススメですが

筋トレに挑戦してみてください。


そして

結果を出したい方は

意外に思われるかもしれませんが


ジムに滞在する時間を

出来るだけ短くすること


が大切です。


なぜなら

過去に

ジムを退会していった方の多くが

ジムに長く滞在してしまい

今までの生活習慣で

犠牲になることが増え

結果

ジムに通わなくなります。


そして

筋トレは

量より質が大切
です。


例えるなら

優秀なビジネスマンは

その日に やるべきことを理解して

段取り良く仕事をこなす
のと同じで


ジムに通い始めたら

まず

あらかじめ

身体の 一ヶ所か二ヶ所の

鍛える部位を

決めておき

30分〜40分以内で

限界まで追い込んで

筋トレを終えたら

すみやかに帰宅するべきでしょう。


そうすることで

日常生活において

犠牲になることもなくなり

筋トレを継続することで結果が出ます。


よおぉぉし。

今日の私は 腕トレの日 ♪

頑張り〜

マッスル マッスル



筋トレに1番必要なことは

獲物をしとめるような集中力です。


私自身、ジムに滞在する時間を

半分程度にしてから

筋トレの効果も上がり

仕事や家族との人間関係も

うまくいくようになりました。

一時期、

私がジム通いに はまり

嫁さんや子供達に迷惑かけたことを

あらためて

反省しております (>_<)\(^-^ )





  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 06:11ダイエット