2016年07月09日

糖質制限が体に良いのは分かったけど‥。(ダイエットVol.124)

おはようございます。


先日

ブログの読者の方に


「糖質制限が体に良いのは分かったけど‥。
実際
何を食べて良いかよく分からん。。」


という相談がありましたので

ブログに書きます。


NHK ためしてガッテンでも

糖質制限について

最近 放送されていましたが


いきなり

糖質ゼロを目指すよりも

まずは

主食のご飯や麺、パンを

3分の1から半分程度に減らし

肉や魚、大豆食品や卵を増やすことで

糖質制限 生活を

無理なくスタートするには

ちょうど良い番組の内容でした。


ためしてガッテンで

紹介されていたメニューはこちら⬇︎⬇︎⬇︎








過去に

ダイエットを

失敗なさった方の多くは

空腹に耐えきれず

いつの間にかダイエットを断念

してしまった
のではないでしょうか。


糖質制限の

最大のメリットは

空腹を我慢する必要がないのに

体脂肪が減り

健康になる
ことです。


そして

いままで食事を

なんとなく済まされていた方は

外食のときも

ご飯少なめの定食を注文する

習慣を

始めてみると良いと思います。


糖質が欲しくなったり

空腹がつらくなったときの

私の対処法ですが

ブラックコーヒーにバターを入れて

飲んだり

ゆで卵や素焼きのアーモンドを

つまんだりするのも

オススメです。


糖質制限すると筋肉が減るのでは?

と不安な方は

糖質制限と合わせて

筋トレもしましょう。



きっと

カッコイイ身体になれますよ o(^_^)o


よおぉぉし。

今日の私は腕トレの日 ♪

頑張り〜

マッスルマッスル



水分補給のとき

果糖を含んだ

清涼飲料水をたくさん飲むのは

内蔵脂肪を増やしたり

老化を早めてしまうので

飲み過ぎには注意が必要ですね。  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 04:53ダイエット