2017年04月05日

体脂肪を燃やしたいなら(ダイエットVol.147)

おはようございます。


先日

筋トレを続けている

ポッコリお腹さんに

「筋トレを だいたい週2で頑張ってるけど、筋トレを始めてからどれくらいで効果が出てくるんかな?」

という相談があり

そのことについて書きます。


私の経験上

個人差はありますが

筋トレを始めて

筋力がついてきたと

実感できるまでに2〜3ヶ月、


筋肉がついて体型の変化が

実感できるまでに3ヶ月〜半年くらい、


外見がアスリートのような

身体になるには2〜3年、


ボディビルやフィジークのコンテストに

出場するレベルになるには

5年以上かかるように思います。(ダイエットしての身体の変化ではなく筋肉がつくという意味で)


そのことを

そのポッコリお腹さんに伝えると

「そんなにかかるんや〜。俺はそんなに筋トレ続けていく自信がないな〜。」

と言ったので

私は

「今までに行列に並んだ事ある?」

と聞くと

「そうやなぁ〜。ラーメン屋とかディズニーランドには並んだことがあるよ。」

と言っていたので

「筋トレもそれと同じだよ。」

と彼に伝えました。


どういう意味かというと

行列ができるラーメン屋さんも

ディズニーランドも

非日常とワクワクがそこにあるのです。


私は

世の中の楽しい事は

非日常とワクワクがセット


存在すると思っています。


筋トレの場合、

限界までガンガン追い込んで

非日常を味わって

自分が理想とする身体の

写真や動画などを見て

こんな身体になりたいと

ワクワクすること


筋トレのモチベーションを保ち

身体を変えていくうえで

非常に重要なことです。


ラーメン屋さんの

行列に並んでいるときに

売り切れで食べれなかったら

どうしようとか


ディズニーランドで

行列に並んでいるときに

入場制限がかかり

結局 入れなかったらどうしよう

と考えるより


きっと

楽しい瞬間がやって来るって

想像しながら

並んだほうが

待ってる甲斐がありますよね。


つまり

自分がこうなりたいと決めたなら

とことん非日常を味わって

ワクワクしながら理想の身体を

目指していること自体が

身体づくりの

醍醐味なのですよ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




私は昨日から

朝ウォーキングを開始しました。


体脂肪を燃やしたいなら

こんな身体になりたいという

情熱を小出しにして

燃やし続けること
が大切です。


では

ご唱和ください。


エビバデ パッション ♪


ション ♪  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 03:28ダイエット