2019年02月15日

運動なしでヤセる

おはようございます。


先日、

40代の女性に

運動が苦手なので‥

運動なしでヤセる方法はない?

という相談があり

そのことについて書きます。



私の経験上

ダイエットには

ヤセるときは筋肉から!

太るときは脂肪から!


という原則があるように思います。


つまり

運動なしでダイエットすると

筋肉が減りやすく、脂肪は落ちにくいので

体重が減ったら

ぽっちゃりしたまま小さくなります←経験済(涙)


それは

人類が過去に度重なる飢餓を経験したことで

体脂肪を蓄える能力が発達し

太りやすく進化したからでしょう。


ヤセにくく

太りやす〜い あなた!


間違いなく進化した人間です。


しかし

一方で

ヤセたい!

という気持ちは理解できます。


私も過去に悩みましたので。


運動が苦手でダイエットしたいかたは‥


まずは体力をつけること!です。




その理由は

体力をつけよう!と決めるだけで

結果として

健康的にダイエットできるからです。


想像してみてください。


もし

運動嫌いな

ぽっちゃりした動物を飼っていたとしたら

あなたは

その動物になにをさせますか?


それが答えです。


例えば

買い物に行くときは

なるべく自転車を利用したり

買い物中は

カートを使わないでカゴで持つようにしてください。

それだけも

ちょっとした筋トレになって

カロリーも消費しますからね。


ちょっとでいいから

自分の筋肉に仕事をさせる!

その意識が大切だと私は思います。


将来

体力をつけすぎて損することなんか

ありませんからね。



応援しております^_^



〜おわり〜





最近 私が愛飲している

ヒハツ入りの紅茶です。


冷え性改善や新陳代謝アップ

肌荒れ改善や美肌に

効果があるようで

飲むと体がポカポカして

いい感じです。


どうぞ お試しください ^_^



では最後に

お待ちかねの川柳です。



ヤセるには〜

まずは体力

つけましょう ᕦ(^_^)ᕤ




暇になり〜

食欲怪獣

暴れだす ψ(`∇´)ψ



お茶を飲み〜

おなかのお肉を

もみほぐす( ̄▽ ̄;)




byくさか
  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 05:35ダイエット