2019年11月26日

そんなに食べていないのに‥

おはようございます。


先日

「そんなに食べていないのに また太った 。。
やせるにはどうしたらいい?」

という相談があり

そのことについて書きます。


私の経験上

太りやすくなる原因は‥


1.ストレス

2.睡眠不足

3.運動不足



の3つです。


1.ストレス のほとんどは

人間関係によっておきます。


ストレスを感じる相手を

変えることはできないので

そのひとのことは ほっといて

仕事以外で

ひとつのことに打ち込み

上達しようとすること
です←私の場合 筋トレですが
カラオケや手芸など打ち込めることが良いです。


2.睡眠不足

眠れなくても良いので

横たわることが大切だと私は思います。


そして睡眠の質を上げるには

朝日を浴びることと

適度な運動が大切です。

時間は短くてもいいので

天気の良い日には朝のウォーキングをオススメします^_^


3.運動不足

運動するしかありませんが、

運動が苦手な方は

怠ける時間を短くしてみることです。


ひとは怠ける生き物なので

怠ける時間ができると

つい余計なものを食べてしまいます← これ私のこと(汗)


【1.2.3のすべてを解決する方法】


それは‥



筋トレです。




もっと言えば


筋トレ➕プロテインorアミノ酸 が良いです。



最近体重が増えて困ってるかた


怠ける時間を減らして

間食にプロテインかアミノ酸をどうぞ。


口が寂しいとき

甘いものを食べるより

酸味のある食べ物を摂ると食欲が落ち着きます。



私は空腹時にレモンフレーバーの

アミノ酸を摂って空腹を落ち着かせています。

どうぞお試しください ^_^



では最後に

お待ちかねの川柳です。




体重計

いまさら

怖くて

乗れません ┌(; ̄◇ ̄)┘




ダイエット

わかっちゃいるけど

すぐ挫折 (T_T)




朝活だ!

目覚まし止めて

二度寝する(-_-)zzz





byくさか


  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 05:43ダイエット

2019年11月25日

ピキッときたら

本日 くさか接骨院にご来院された患者さんの

Facebookの投稿です。(ご本人の許可済み)




くさか接骨院では一般の方からアスリートまで

早期回復に向け施術に取り組んでおります。

お気軽にご来院下さい ^_^  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 17:14お客様の声

2019年11月13日

食欲の秋で太ってしまったら

おはようございます。


先日

「食欲の秋でつい食べすぎてしまい、太ってしまった。これから忘年会シーズンなのにやばい。。」

という相談があり

そのことについて書きます。



つい食べすぎて

体重が増えると焦りますよね。


じつは私も‥(汗)


私の経験上

あわててやせようとしてもやせません。


まずは

やせる努力

ではなく

太らない工夫!から始めることです。


私がオススメする

太らない工夫!】とは‥

ノートに

今日 行動した太らない工夫を

3つ書くだけ!です。


昔 レコーディングダイエットって

流行りましたが

食べたもの全部書く!って

なかなか続きませんよね。


食べたものを全部書くのは大変なので

今日 行動した太らない工夫を

ノートに3つ書きましょう!




体重も記入すれば

データが残るので

自分に合ったダイエット法が

だんだんわかってきます。



大切なことは

いまの自分が出来ることから始めることです。


無理に食事を制限したら

食欲怪獣が暴れますからね←経験済み(涙)


ちなみに私がいま取り組んでいる

3つの太らない工夫は



3は‥


意外と私に向いてるようです^_^



では最後にお待ちかねの

川柳をどうぞ。



ダイエット

やせるのやめて

まず工夫 (^_^)




リバウンド

食欲怪獣

制御不能 ( ̄▽ ̄;)




腹つまみ

モミモミしながら

鏡見る(O_O)



byくさか

  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 05:45ダイエット