2019年12月14日

喫茶店でのちょっこしイイ話

おはようございます。


昨日、ふらっと立ち寄った

喫茶店でのちょっこしイイ話をします。


私は

年中アイスコーヒーを愛飲しているのですが

無糖のブラックしか飲みません。


お店に入り座席に案内されて

すぐに

メニューをサクサクみて

いつものようにアイスコーヒーの

ブラックのビッグサイズを注文。



店内は混雑していたのですが

ウルトラスムーズに

アイスコーヒーが提供され


ゴクッとひとくち飲んだ瞬間、



ん?



えっ


甘い。。


もうひとくち飲んでみると‥


やっぱり

甘ーーい (-_-;)



OMG (´;Д;`)



しっかりメニューを見ずに

注文してしまった私が悪いのですが

甘すぎて 飲めない。。


無理を承知で店員さんに

甘みがあることを

知らなかったことを告げると、


なんと

「コーヒーが甘すぎてビックリなさったのではないですか?」

「すぐにお取り替えしますね。」


と笑顔で神対応。


なんだか

申し訳ない気もしましたが

なんの迷いもない

店員さんの素晴らしい対応に感激しました。


心のこもった

美味しいアイスコーヒーを飲みながら

書くブログもいいものですね。





〜おわり〜  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 07:12ちょっこし良い話

2019年12月09日

トレーニングの前に摂るもの

おはようございます。


先日ジムの仲間に

「トレーニングの前に何を摂っていますか?」


という相談があり

そのことについて書きます。


私はトレーニング前に

必ずコーヒーとアミノ酸
を摂ります。

あと

空腹でエネルギー不足を感じたときは

ようかんを食べます ᕦ(^_^)


コーヒーにカフェインが含まれているのは

ご存知だと思いますが

カフェインを摂りトレーニングを行うと

筋肉の中のカルシウムイオンが増え

普段よりも力が強くなる作用
があります。


さらにカフェインは

脂肪酸を血液中に出て行くのを

促進してくれる働きがあるので

体脂肪をエネルギーに変換し

パワーや持久力も向上します←ダイエットの味方 ^ - ^


そして

アミノ酸には様々な効果がありますが

BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)

は激しい運動をした時のエネルギー源となるほか

アルギニン、プロリン、リジン、アラニンは

体脂肪の燃焼に深く関わっています _φ(・_・


現在トレーニングを行っていない方も

家事や散歩など

体を動かすその前に

コーヒーとアミノ酸をぜひお試しください ^_^





私が通っているジムの近くにある

喫茶店のコーヒーが

とっても美味しく 私のお気に入りです。


先日、

コーヒーだけのつもりで入店したのに‥


気がついたらローストビーフ丼も

食べちゃいましたψ(`∇´)ψ



雑穀米がアクセントになっていて

美味しかったです ^_^




では最後にお待ちかねの川柳です。





コーヒーを

飲んで動けば

燃えまくる ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^_^)┘






トレ前に

ようかん食べるの

マイブーム ♪( ´▽`)







アミノ酸

ビルダー飲みして

サザエさん ( ˘ω˘ )











by くさか

  続きを読む