2020年07月31日

何やってもやせません。。

おはようございます。


先日

ダイエット中の方から

『何やってもやせないし、どうしたらいいか。。』

という相談があり

そのことについて書きます。


何やってもやせない!


自分じゃ

どうしようもなくなって

つらくなる。。


そんな時

うまそうな食べ物をみると‥


食欲のゴングが

心のなかで こだまする。


カァーン ♪

こうなったら食ってやる !!!


毎度おなじみ

食欲怪獣 ψ(`∇´)ψ 登場 オォォw


&


その後 自己嫌悪 (~_~;)




今日もやっちまった 。。




食欲の電源を

自分で切ることが出来たら

どんなに良いだろうか ( T_T)\(^-^ )



‥ 。


本題に戻ります。



同じ食材でも

調理法によって

食欲が変化した経験はありませんか?


例えば

ご飯を

そんなに食べたくないときでも

チャーハンや炊き込みご飯なら

食べたくなる。


ジャガイモを蒸しただけなら

食べたくないけど

コロッケやフライドポテトにしたら

食べたくなりますよね?


つまり

加工すればするほど

食欲怪獣にスイッチを入れる

何かがあるんだと思います←個人的感想


私は減量中に

なるべく加工食品を食べないようにして

調味料(とくに塩)にこだわって

シンプルな味付けを意識して

調理しています。



このわじまの塩は

マグネシウムが豊富で

私の減量中のマストアイテムです。


ん!


なんだか

口ずさみたくなってきたぞ!!!


わ・じ・ま・のしお ♪

(伯方の塩のイメージでご唱和ください。)


この塩があれば

トレーニング後の

TKGがご馳走になります ♪ ( ´▽`)



ダイエット中でも

しっかり食べることも必要なんですよ ^_^



でも

ダメだ!

とわかっていても‥


粒マスタード&ケチャップを

たっぷ〜り

つけた

アメリカンドックは

やっぱ

うめえよなぁ。。(本音)





〜おわり〜




では

最後にお待ちかねの川柳です。





体重計

朝イチ乗るのは

運試し W(`0`)W





鏡みて

余分なお肉を

もみほぐす ( ̄∇ ̄)





つらくなり

チートを入れたら‥



バウンド (ToT)




byくさか


  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 05:34ダイエット