2020年10月13日

口が寂しいときの対処法

おはようございます。


先日、

「ダイエット中に口が寂しくなったとき、どうしてますか?」

という相談があり

そのことについて書きます。


ひとは

ストレスや寂しさを感じると

何かを口にしたくなります。


それを口唇欲求というそうです。


口唇欲求とは

赤ちゃんの頃

母乳を口にすることで

安らぎを求め、

成人になってもそのなごりがあるようです。


口唇欲求!

なかなか手強い ‥ ( ̄∇ ̄)


しかし一方で

ダイエット中に口が寂しい状態は

むしろダイエットがうまくいっている!

ともいえます。


口が寂しい程度では

キレ喰いはしないし

それを辛抱したら結果が出て

モチベーションが上がりますからね。


‥とはいえダイエットは

我慢のしすぎも良くないので

食べても大丈夫な食べ物を

あらかじめ用意しておくと良いと思います。


口が寂しいときの

私のオススメ食品はこちらです。





黒大豆が香ばしく

よく噛んで食べると

とっても美味しいこちらのグラノーラ。

しかも高たんぱく

低糖質、低脂肪という優れものです。


あと

おしゃぶり昆布もなかなかいけますよ ^_^





〜おわり〜





では最後に

お待ちかねの川柳です。



ダイエット

何を食べたら

よいのやら (ToT)




口寂し

おしゃぶり昆布で

やり過ごす ( ´ ▽ ` )




我慢して〜

食欲わいて

やらかした ( ̄▽ ̄;)




byくさか
  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 07:12ダイエット