› マッスルくさかのちょっこしイイ話|くさか接骨院 院長のブログ › ダイエット › 貼り薬でヤセる‼︎(ダイエットVol.163)

2017年09月21日

貼り薬でヤセる‼︎(ダイエットVol.163)

おはようございます。


昨日 ニュースを見ていたら

またまた驚くべきダイエット法が

紹介されていたので

そのことについて書きます。


なんと

ヤセたい部分に貼り薬を貼るだけで

体脂肪が減っていくという

夢のようなダイエット法が

紹介されていたんです。



まだ実験段階だそうですが‥ 。




じつは人間の脂肪細胞には

白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞の

2種類がありまして


ざっくり説明すると、


白色脂肪細胞には

体内に入った余分なカロリーを

中性脂肪というかたちで

蓄える働きがあります。


いわゆるデブになる細胞が白色脂肪。


もう一方の褐色脂肪細胞には

体内に蓄積された余分なカロリーを

熱に変えて放出させ

どんどん脂肪を燃やしてくれる脂肪が

褐色脂肪。


つまり

褐色脂肪細胞が多かったり

活性化すると

ヤセるってこと



その貼り薬の正体がこちら⬇︎⬇︎⬇︎



この貼り薬を

白色脂肪細胞の多い場所(たっぷり体脂肪がついた場所)

に貼るだけで

白色脂肪が

褐色脂肪に変化して

ヤセるのです。




なんて画期的な方法なんだ 〜 ♪


‥と一瞬 心踊りましたが、、



やっぱり

私は

腑に落ちないんです。


なぜかって‥

太ってしまった原因は

脂肪細胞のせいだけじゃないですよね?


体脂肪が

たっぷりついた原因は

運動不足とか

糖質の摂りすぎとか

アルコールの飲み過ぎなんじゃないの?


私は過去に

運動もしないで

お菓子とアルコール漬けの

毎日を過ごした経験があるから

分かるんです。


ん〜。


やっぱり

健康的にダイエットするのなら

運動習慣をつけて

糖質やアルコールを控え目にすること


って大事なんじゃないの?


世の中って

便利になりすぎることで

病気になる人もいるんじゃないの?


昔は和式トイレだったから

毎日強制的にスクワットしてたし、


薪割り(まきわり)や水くみも

現代でいう筋トレに

なってたんじゃないの?


だから

昔の人はみんな元気だったよね。


ヤセる=元気になる

ってことじゃないし。


例えば

その貼り薬を

出っ張ったお腹に貼って

不摂生を続けて

ダイエットするのって

正義なんでしょうか?


一度考えて欲しくて

ブログを書きました。


以上

長〜い

日下の独り言でした。


〜おわり〜



褐色脂肪細胞を活性化するには

青魚や唐辛子を摂ったり

寒い環境での運動が効果なようです。

http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ダイエットをしてはならない理由
減量中に試して良かったことBest3
体脂肪のひみつ
ダイエット中の誘惑
1ヶ月で5kgダイエットする方法
ダイエットに必要なこと
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ダイエットをしてはならない理由 (2024-02-28 09:03)
 減量中に試して良かったことBest3 (2023-10-12 08:57)
 体脂肪のひみつ (2022-10-19 05:37)
 ダイエット中の誘惑 (2022-06-17 05:29)
 1ヶ月で5kgダイエットする方法 (2022-05-19 07:10)
 ダイエットに必要なこと (2022-03-15 08:12)

Posted by くさか接骨院 at 05:19 │ダイエット

削除
貼り薬でヤセる‼︎(ダイエットVol.163)