› マッスルくさかのちょっこしイイ話|くさか接骨院 院長のブログ › トレーニング › 筋トレをやろう!とジムに入会したけど‥

2018年03月16日

筋トレをやろう!とジムに入会したけど‥

おはようございます。


先日

最近 ジムに入会された40代の方に


「体力が衰えてきたから筋トレをやろう!とジムに入会したけど、仕事でクタクタになったら筋トレが出来なくて。。」


という相談があり

そのことについて書きます。


仕事でクタクタになったら

早く帰宅して

ご飯食べて

くつろぎたいですよね。


私も以前はそうでしたが、


じつは私も

過去に体力の衰えを感じる出来事があり

ジムに通い始めたひとりなんです。


それは当時

幼稚園に通っていた子供に

かけっこが はやくなる方法を教えてほしい!

と頼まれた日のことでした。


私が子供に見本を見せようと

グラウンドで走り出そうとしたとき

ビックリするほど自分の脚力が衰えていて

脚が前に出ず

もたついて 転びそうになり

その後

両脚が つってしまい

動けなくなってしまいました。


私は

当時30代前半でしたが(現在43歳)

いま こんな体力だったら

このさき どうなるんだろうと

不安になりました。


しかし

ある日 気がついたんです。


仕事以外のことは

ツライことをなるべく避け

楽ばかりしようとしているから

今まで普通に出来ていた事でも

ツラくなっていく


逆に

ツラいと思っていたことでも

継続すると楽しくなっていく
んじゃないかなって。


ん〜。


ジムに行けば気分転換にもなるし


ある意味

筋トレ中毒みたいなとこまでイっちゃえば

身体も変わるし、結果も出る!

だから

ツラいと思っていた筋トレが

楽しくなってくると思うんです。


私は。


子供と かけっこすることでさえ

やっとこさだった

昔の自分のことを今思うと‥


やっぱり

筋トレを続けてきて良かったし

なんだか

感慨深いです。


仕事で疲れた日は

ちょっとダンベルをさわる程度でも

いいんですよ。


筋肉は何歳からでも

必ず増やすことが出来ますからね。


筋トレを続けることで

人生観が変わり

本当に筋トレを続けてきて良かったと

思える日が

きっと来ますから。



〜おわり〜





筋肉が半分生まれ変わるのに

およそ48日かかります。


筋トレを始めたら

まずは週に1〜2回、3ヶ月を目標にして

継続することが大切です。



では

最後にお待ちかねの川柳です。



仕事して

いろいろあっても

ジムに行く ♪ ( ´▽`)



筋トレに

ハマってしまえば

脱・怠惰 ( ̄▽ ̄)



筋トレは

続けることで

コツつかむ ٩(^‿^)۶




by くさか

http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
挫折のメカニズム
挫折しないコツ
フィットネスを続けるコツ
ジムでスマホを見てはいけない理由
筋トレに1番必要な〇〇力とは
筋トレのやる気をなくす理由
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 挫折のメカニズム (2023-12-05 07:56)
 挫折しないコツ (2023-02-20 08:52)
 フィットネスを続けるコツ (2023-01-04 05:44)
 ジムでスマホを見てはいけない理由 (2022-11-08 05:34)
 筋トレに1番必要な〇〇力とは (2022-04-06 09:09)
 筋トレのやる気をなくす理由 (2022-03-31 08:19)

Posted by くさか接骨院 at 04:56 │トレーニング

削除
筋トレをやろう!とジムに入会したけど‥