› マッスルくさかのちょっこしイイ話|くさか接骨院 院長のブログ › ダイエット › なかなか下がらない体脂肪率(ダイエットVol.181)

2018年07月05日

なかなか下がらない体脂肪率(ダイエットVol.181)

おはようございます。


先日、

ダイエット中の方に

「食事制限しても体脂肪率ってなかなか下がらんねー。日下さんは体脂肪率って何パーセントなんですか?」

という相談があり

そのことについて書きます。


現在の

私の体脂肪率ですが‥



わかりません。




〜おわり〜





‥というより

体脂肪率に興味がないだけかも。


その理由は

私は体脂肪率を争う大会に

出場するのではなく

見た目が問われる大会に出場からです。



話題を変えますが‥


肌年齢って

気になりますか?


肌年齢を調べて

実年齢より若く出たら

やっぱり嬉しいですか?


でも

本当は

肌年齢の数字が若くでることより

実際のお肌がキレイなほうが

大事ですよね?


私がなにを言いたいのかというと

数字じゃなくて見た目にこだわることが大事

ってこと。


体脂肪率を計って

数値を把握することで

ヤル気が出るんだったら

良いと思いますが ‥


じつは

体脂肪率は正確に計ることは

出来ません。←わかるひとにはわかりますよね


それはさておき

肝心なことは

鏡に写った自分をよく観察して

目標を達成するまで

トレーニングや食事管理を継続
して

あきらめないことですよ。


顔のメイクも

ボディメイクも

すっぴんで勝負できたら

カッコイイと思いませんか?





〜おしまい〜





では最後にお待ちかねの川柳です。




ヘソの横

つまめる厚みが

体脂肪 ( ̄▽ ̄)




体脂肪

つまめる

お肉が

憎らしい ( ̄ー ̄)




体脂肪

薄くなるには

ヒマかかる ( T_T)\(^-^ )





体脂肪

時間があると

もみまくる ( ̄。 ̄)





by くさか



http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ダイエットをしてはならない理由
減量中に試して良かったことBest3
体脂肪のひみつ
ダイエット中の誘惑
1ヶ月で5kgダイエットする方法
ダイエットに必要なこと
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ダイエットをしてはならない理由 (2024-02-28 09:03)
 減量中に試して良かったことBest3 (2023-10-12 08:57)
 体脂肪のひみつ (2022-10-19 05:37)
 ダイエット中の誘惑 (2022-06-17 05:29)
 1ヶ月で5kgダイエットする方法 (2022-05-19 07:10)
 ダイエットに必要なこと (2022-03-15 08:12)

Posted by くさか接骨院 at 05:01 │ダイエット

削除
なかなか下がらない体脂肪率(ダイエットVol.181)