› マッスルくさかのちょっこしイイ話|くさか接骨院 院長のブログ › ダイエット › 下っ腹をなんとかしたい!(ダイエットVol.183)

2018年08月23日

下っ腹をなんとかしたい!(ダイエットVol.183)

おはようございます。


先日、

学生時代の同級生と食事をしていて

「最近 腹が出てきてヤバい。この下っ腹をなんとかしたくて食事を減らしてみたけど、結局続かなくて。。」

という相談があり

そのことについて書きます。


お腹周りについた体脂肪を減らすには

摂取カロリーよりも

消費カロリーを増やす必要がありますが

それを継続するのは

現実的に

なかなか難しいのではないでしょうか。


私の経験上

ダイエットは

ストイックにやろうとすればするほど

生活するうえで

いろんな自由が奪われることになるので

ツラくなり

ダイエットがうまくいきません。


なので

いままで好きに飲んで食べてきた生活を

ガラリと変えるのではなく

まずは

食べすぎはやめておこうかな ( ˘ω˘ )

という状況を作ること
が大切です。


私のオススメの方法は

1日の食事の中で

1番多くカロリーを摂取する食事の前に

運動を20分間することです。←億劫でもやってね


食事の前に運動して

カロリーを消費することで

その後すぐに

たくさん食べてしまったら

さっきの運動が無意味になる!

という状況を作ることです。←実際には無意味な運動はありません




最初は

運動したからご褒美!

という感じで

かえって食べ過ぎてしまうことも

ありますが←私も時々ヤラカします(反省)


さすがに

ずっとご褒美をあげてたら

腹回りが減らないことに気がつきます。


それが

ダイエットに本腰を入れることに

つながるのです。


なぜなら

人は矛盾した現実を前にすると

『気持ち』か『行動』のどちらかを

起動修正しようとする

心理がはたらくから
なんです。


つまり

行動を先行させることで

だんだん気持ちも変わり

ダイエットのヤル気スイッチが入ります。


結果を恐れず

まずは行動あるのみですね。



〜おしまい〜







では最後にお待ちかねの川柳です。



鏡越し

横から見たら

ヤバすぎる(T_T)



下っ腹

マワシのように

つかめます ( ̄▽ ̄;)



下っ腹

つかんで揉むのは

なぜだろう (-_-;)






by くさか

http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ダイエットをしてはならない理由
減量中に試して良かったことBest3
体脂肪のひみつ
ダイエット中の誘惑
1ヶ月で5kgダイエットする方法
ダイエットに必要なこと
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ダイエットをしてはならない理由 (2024-02-28 09:03)
 減量中に試して良かったことBest3 (2023-10-12 08:57)
 体脂肪のひみつ (2022-10-19 05:37)
 ダイエット中の誘惑 (2022-06-17 05:29)
 1ヶ月で5kgダイエットする方法 (2022-05-19 07:10)
 ダイエットに必要なこと (2022-03-15 08:12)

Posted by くさか接骨院 at 05:01 │ダイエット

削除
下っ腹をなんとかしたい!(ダイエットVol.183)