2019年03月14日

10kg減量する方法

おはようございます。


先日、ジムの仲間に

「日下さんは今年の大会に出場するのに何kg 減量するんですか?」

という質問があり

「3月から減量スタートして7月末までに88kg→78kg の10kg 減量します。」

とお答えしたところ

その内容が知りたいということでしたので

ブログに書きます。


私は3月1日より減量を開始しましたが

いま心がけていることは

とにかく消費カロリーを増やすことです。


私の経験上

いきなり食事を減らすより

体を動かし消費を意識したほうが

食事の内容に気をつけるようになるからです。


私が3月から始めたことですが‥

①毎日必ず有酸素運動を行う(1日30分〜40分)

②できれば朝と晩の2回に分けて行う(1回20分)

③朝と晩は違う有酸素運動を行う(朝:ステップマシン、夜:トレッドミルなど)

【減量中の有酸素運動のポイント】
太ももやお尻が疲れるように意識して行うこと



そして

減量を成功させるためには

体重の急激な減少にも気をつけるべきだと

私は思います。


なぜなら

体重の急激な減少は

筋肉の減少につながる
からです。


私は1週間に500g、

1ヶ月間で2kgを目安に減量します。


体重が減りすぎたら食べる量を増やし

体重が減らないようなら

食事量を1割程度減らして経過をみて

減量をすすめていきます。


私が食事面でいま気をつけていることは

①夜はおかずのみ食べる

②満腹まで食べない

③こまめな水分補給


の3つです。


1週間で

ー 500g を達成したら

日曜日には好きな食べ物を食べるように

しています←やよい軒に行きたーい ♪


私は毎朝

体重計に乗ることと

体を鏡でみることを日課にしていますが

体重が減っていないと

やはり一喜一憂してしまいます ( T_T)\(^-^ )


ですが‥

落ち込んでもしょうがないので

今日一日、

自分が出来ることに

集中するようにしています←平常心を大切に


夏に向けてダイエット中のみなさん!

一緒に頑張りましょうね ᕦ(^ - ^)ᕤ



私の体重の変化はこんな感じです。






では最後にお待ちかねの川柳です。




ダイエット 〜

始めて

翌日

リバウンド (ToT)





体重計 〜

たまには

おせじを

言っとくれ (˘・з・˘)






鏡みて 〜

お腹のお肉を

もみほぐす ( ̄◇ ̄;)




by くさか

http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ダイエットをしてはならない理由
減量中に試して良かったことBest3
体脂肪のひみつ
ダイエット中の誘惑
1ヶ月で5kgダイエットする方法
ダイエットに必要なこと
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ダイエットをしてはならない理由 (2024-02-28 09:03)
 減量中に試して良かったことBest3 (2023-10-12 08:57)
 体脂肪のひみつ (2022-10-19 05:37)
 ダイエット中の誘惑 (2022-06-17 05:29)
 1ヶ月で5kgダイエットする方法 (2022-05-19 07:10)
 ダイエットに必要なこと (2022-03-15 08:12)

Posted by くさか接骨院 at 05:41 │ダイエット

削除
10kg減量する方法