› マッスルくさかのちょっこしイイ話|くさか接骨院 院長のブログ › 日常 › 私は私のままで生きることにした

2020年07月20日

私は私のままで生きることにした

おはようございます。


昨日ちょっと立ち寄ったブックオフで

たまたま見つけた

『私は私のままで生きることにした』

という本。




なかなか良い本でした ^_^


ひとは苦労を積み重ねると

ちょっとしたことには動じない

ひとにもなれるけど、


ネガティブな経験も

積み重なっていくので

歳をとればとるほど

不安が大きくなってしまうひともいる。



そうか!

私は腑に落ちた。



見るものや聞くものが多すぎると

ひとは過敏になり

そして不安になってしまうのである!


過敏になった心は

現実と認識との境界を破壊して

何でもない状況だったとしても

非常事態でも起きたかのように

気が気でなくなるのである。


不安なときは

すこし

鈍感に生きることが必要
なのかもしれない。


しかし

鈍感に生きるなんて

情報過多の世の中には

なかなか困難なことである。


やはり

不安という雑念を振り払う方法は

筋トレじゃないのか。


筋トレをやってもダメなら

もう一度

筋トレをやってみるといい。


今日も筋トレのおかげで

いい日になる!


いい日になるなるケンタッキーだ!


もはや何を言っているのか

よくわからんが

不安に余裕で勝ってる気がする。


筋トレってすごい‼︎


私は

それを言いたかっただけかもしれない。




〜おわり〜





http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(日常)の記事画像
GOTCHA! WELLNESS 探訪
同じカテゴリー(日常)の記事
 GOTCHA! WELLNESS 探訪 (2022-07-19 09:32)

Posted by くさか接骨院 at 05:34 │日常

削除
私は私のままで生きることにした