› マッスルくさかのちょっこしイイ話|くさか接骨院 院長のブログ › ダイエット › ダイエット失敗(ダイエットvol.13)

2014年10月03日

ダイエット失敗(ダイエットvol.13)

みなさん おはようございます。


いつも くさか接骨院のブログを

ご覧いただき ありがとうございます。


院長の日下です。


今回はダイエットで失敗しがちなことを

書きます。


①ダイエットを始めた途端 急激に
カロリーを減らし過ぎる。

②糖質を悪者扱いする(とくに米)

③結果が出る前にやめてしまう。


ダイエットが うまくいかなかった方

こういった経験が

あるのではないでしょうか。


それでは①について解説します。


矛盾しているようですが

カロリーの減らし過ぎは

絶対によくありません。

ホメオスタシスが起動し

必ずリバウンドします。


なので


まずは 嗜好品(お菓子、アイス、アルコール等)

を2週間ほどかけて徐々に減らして

いきましょう。



それだけでも大概 痩せますが

過食してしまっても

自分を責めないで

同じ轍を踏まないように

工夫が大切ですね〜。


私の場合 過食しそうになったら

裸になり 鏡の前に立ち

自分がどうなりたいのか

自問自答します。


うっとり しているわけでは

ありません(笑)


過食しそうになったときに

どうするか事前に決めておくと

良いですね。


それでは 本題ですが

嗜好品を食べずに済むようになったら

1日の摂取カロリーの10%程度を

減らしてみてください。


分かりやすく言うと

1日の食事で

3杯 ご飯を食べるとしたら

1杯分のご飯を減らす だけでOK❗️




おそらく2週間で500g〜1kg程度

体重が減ると思います。


これくらいのペースのほうが

リバウンドも しないし

続けられますよ。


もし減らないときは

お気軽にご相談ください。


体脂肪が減らない理由をみつけ

一緒に解決し

目標達成していきませんか


本日も皆様のお越し

心よりお待ちしております



http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ダイエットをしてはならない理由
減量中に試して良かったことBest3
体脂肪のひみつ
ダイエット中の誘惑
1ヶ月で5kgダイエットする方法
ダイエットに必要なこと
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ダイエットをしてはならない理由 (2024-02-28 09:03)
 減量中に試して良かったことBest3 (2023-10-12 08:57)
 体脂肪のひみつ (2022-10-19 05:37)
 ダイエット中の誘惑 (2022-06-17 05:29)
 1ヶ月で5kgダイエットする方法 (2022-05-19 07:10)
 ダイエットに必要なこと (2022-03-15 08:12)

Posted by くさか接骨院 at 06:58 │ダイエット

削除
ダイエット失敗(ダイエットvol.13)