2015年06月17日

何を目指しとるん?

おはようございます。


コンテストに向け減量に入り

身体が絞れ

だんだん頬がこけてくると

いろいろ声をかけられることが

増えてきます。


「何を目指しとるん?」

身体を鍛えている方なら

一度は言われたことが

あるのでは

ないでしょうか。


私は決まってこう答えます。

質問者:「何を目指しとるん?」

私:「あなたは何か凝っていることありませんか?」

質問者:「ゴルフかなぁ〜。」

私:「あなたがゴルフクラブやボールにこだわるのと同じことですよ。」

質問者:「えっ‥。」



やや不思議そうだったので

説明を付け加えました。


ゴルフをなさっている方は

ゴルフが上手くなりたい ですよね。

でも簡単に

プロゴルファーにはなれないはず。


ゴルフが上達したとしても

更にゴルフの練習をし

さらなる高みを目指すことでしょう。


ボディビルダーは

毎回のトレーニングで

自分の限界に挑戦し

理想の身体を作りあげ

ステージに上がる。


ゴルファーも研究を重ね

コースに出る。

ミスショットがあったとしても

挫けずリカバリーを狙う。


私:「そこが苦しくもあり、一番の醍醐味。そして それが共通項でもあります。」



何を目指しとるん?

と言われたことがある方。

もしくは言ったことがある方。


ぜひとも

ボディビルコンテストの会場に

足をお運びください。


きっと

そこに答えがありますから。


あと

ジムで私を見かけたら

温かいご声援

よろしくお願いします ^_^



このブログを通じ

トレーニングの愛好家が増え

健康的なライフワークを

送る方が増えると良いですね。


最近トレーニング前に
ブラックコーヒーに小さじ一杯入れて
飲んでます。
糖質制限なさっている方に
オススメの方法です。

http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(ボディビル)の記事画像
ボディビル大会に毎年参加する3つの理由
私の人生を変えた3つの衝撃
日本マスターズ なかやまきんに君との裏話
ボディビルダーの体脂肪率
2021年ボディビル大会結果報告
ビルダーあるある〜よもやまばなし〜
同じカテゴリー(ボディビル)の記事
 ボディビル大会に毎年参加する3つの理由 (2023-09-20 05:26)
 私の人生を変えた3つの衝撃 (2022-12-04 07:14)
 日本マスターズ なかやまきんに君との裏話 (2022-09-29 05:33)
 ボディビルダーの体脂肪率 (2021-10-07 10:17)
 2021年ボディビル大会結果報告 (2021-09-28 17:01)
 ビルダーあるある〜よもやまばなし〜 (2021-09-03 07:43)

Posted by くさか接骨院 at 07:15 │ボディビル

削除
何を目指しとるん?