› マッスルくさかのちょっこしイイ話|くさか接骨院 院長のブログ › ダイエット › 健康 › 私は糖質制限には反対派でした。(ダイエットvol.100)

2016年01月11日

私は糖質制限には反対派でした。(ダイエットvol.100)

おはようございます。


昨日ようやく石川県内の

スキー場がオープンしましたね

なんだかホッとしました。


今回の投稿で

ダイエットの記事を書き始めて

Vol.100 を迎えました。

いつも

ご愛読いただき

ありがとうございます。


そして

いいね

押してくださる方

重ね重ね ありがとうございます。


とっても励みになります o(^▽^)o


まだまだダイエットブログ

書きますよ〜。



‥たぶん(笑)


今回のブログのテーマは

私は糖質制限には反対派でした

です。


そのわけは

私は競技として

ボディビルをしていて


ボディビルダーの間では

オフシーズンに糖質を摂り

バルクアップ(筋量を増やす)している

人がほとんどだからです。


しかし

コンテストシーズンになると

多くのビルダーが

ローカーボ(低糖質)に

しているのも事実。


そのとき感じたことは

オフシーズンもずっとローカーボで

1年間過ごしてみたら

減量も楽だし 身体がどうなるかな?

というのがあって


オフシーズンにローカーボ&高脂肪食を

自分の身体で試すことにしました。


たまには糖質の誘惑に負けますけどね。


通常、

コンテストが終わると

開放感もあって 大量に糖質を摂り

みるみるうちに筋肉のカットが消え

ある意味リバウンドします。


そのとき体脂肪も増える代わりに

筋肉も良い意味でリバウンドします。


つまり

減量とバルクアップを繰り返すことで

身体の凄みが増していく
のだと思います。


ただ

せっかくバルクアップ

したのに

コンテストに出場のための減量で

筋肉が萎んでしまうのが

チョットもったいない。


だったら

1年中ローカーボにしたほうが

良いのでは?

と思ったのです。


‥で

色々 試した結果ですが、


今年は例年より良い状態で

オフシーズンを過ごせました。


そして今年の抱負ですが

糖質制限と筋トレの組み合わせが

健康でカッコイイ身体になれる


ということを

今年のボディビルコンテストで

体現していきます。


皆さん 応援のほど

どうぞよろしくお願いします。


よおぉぉし。

今日は長男と肩トレの日♪


頑張り〜

マッスル マッスル









昨日は新年会で、恒例⁈の腕相撲大会もあり盛り上がりました。お料理も美味しく うまそうなビールを横目にノンアルコールで低糖質を意識して、宴会の帰りはタクシーではなく30分ウォーキングしました。コンテストが終わったら美味しいビール飲むぞ。(^o^)/

http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ダイエットをしてはならない理由
減量中に試して良かったことBest3
体脂肪のひみつ
ダイエット中の誘惑
1ヶ月で5kgダイエットする方法
ダイエットに必要なこと
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ダイエットをしてはならない理由 (2024-02-28 09:03)
 減量中に試して良かったことBest3 (2023-10-12 08:57)
 体脂肪のひみつ (2022-10-19 05:37)
 ダイエット中の誘惑 (2022-06-17 05:29)
 1ヶ月で5kgダイエットする方法 (2022-05-19 07:10)
 ダイエットに必要なこと (2022-03-15 08:12)

Posted by くさか接骨院 at 06:54 │ダイエット健康

削除
私は糖質制限には反対派でした。(ダイエットvol.100)