› マッスルくさかのちょっこしイイ話|くさか接骨院 院長のブログ › トレーニング › 筋トレって 止めたらどうなりますか?

2016年01月27日

筋トレって 止めたらどうなりますか?

おはようございます。


先日

今年からトレーニングを始めた方に


「筋トレを始めたのは良いけど、筋トレって止めたらどうなりますか?」

という相談がありましたので

ブログに書きます。


私は現在41歳ですが

じつは

20代前半の頃に

ほぼ毎日トレーニングを行い

3〜4年間程 継続していましたが


ある日

何のために 筋トレをしているのか

わからなくなり

止めてしまいました。


そこから7年間

運動らしいことは

全くなにもしなくなったのですが


だんだん怠惰な自分が嫌になり

35歳からトレーニングを再開しました。


もちろん

現在も週6で継続中です。


本題の

筋トレを止めたら

どうなるのか
ですが


筋トレを止めてみた率直な感想は

身体のメリハリもなくなりましたが

生活のメリハリもなくなりました。


一気に筋肉が落ちることは

ありませんでしたが

一気に不健康に陥りました。


一度 怠惰な生活になると

メリハリのある生活や

身体に戻すのは

容易ではありません。


でも

一度トレーニングの習慣がつくと

これもまた

良い意味で

トレーニングを止めるのは

容易ではなくなります。


つまり

結果的にですが

私の場合

怠惰な自分のままか

カッコイイ身体を目指すのか


選択することになりました。


ご相談があったように

今後もトレーニングを続けていけるか

不安な気持ちはよく分かります。


私も一度

ドロップアウトした人間ですから。


ただ

トレーニングを止めたら

どうなるのかを心配するより

全くエクササイズをしない

自分が今後どうなるのか


想像してみることが

大切なのではないでしょうか。


そして

私の経験則から言えることは

トレーニングを

週1回 でも良いので

継続することに意義があると思います。


コツコツ

継続したその日から

きっと充実した

人生になることでしょう。


よおぉぉし。


今日の私は背中トレの日♪

頑張り〜

マッスル マッスル



琴奨菊 関は

ウエイトトレーニングを取り入れ

度重なるケガを乗り越えて

相撲人生を大きく変えました。

素晴らしいです。

末長くお幸せに♡

http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
挫折のメカニズム
挫折しないコツ
フィットネスを続けるコツ
ジムでスマホを見てはいけない理由
筋トレに1番必要な〇〇力とは
筋トレのやる気をなくす理由
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 挫折のメカニズム (2023-12-05 07:56)
 挫折しないコツ (2023-02-20 08:52)
 フィットネスを続けるコツ (2023-01-04 05:44)
 ジムでスマホを見てはいけない理由 (2022-11-08 05:34)
 筋トレに1番必要な〇〇力とは (2022-04-06 09:09)
 筋トレのやる気をなくす理由 (2022-03-31 08:19)

Posted by くさか接骨院 at 06:17 │トレーニング

削除
筋トレって 止めたらどうなりますか?