› マッスルくさかのちょっこしイイ話|くさか接骨院 院長のブログ › 健康 › 風邪ひかんように免疫力を上げるにはどうしたらいいんかな?

2016年11月08日

風邪ひかんように免疫力を上げるにはどうしたらいいんかな?

おはようございます。


先日

久しぶりに会ったジムの仲間に

「最近、体調崩して しばらくジムを休んどってん。風邪ひかんように免疫力を上げるにはどうしたらいいんかな?」

という相談がありましたので

ブログに書きます。


私も以前、

3ヶ月に1度くらい

風邪をひいていました


現在は

筋トレを習慣化したことに加え

ある食材を意識して

食べるようになってから

体調崩すことが

少なくなったように思います。


その食材とは‥


舞茸などの

キノコ類です。


先日

テレビにも

キノコ類に含まれるβグルカン

免疫力を上げるということが

紹介されていました。






そこで今回は

βグルカンたっぷりの舞茸を使った

レンジでできる簡単レシピを

ご紹介します。


舞茸とささみのヘルシーグラタン風

◆材料◆ 一人前

舞茸:50g
卵:1個
小松菜 お皿の下にひけるくらい
ささみ:1本
とろけるチーズ:たっぷりが美味い!
ポン酢:適量
黒胡椒:適量
お酒:ささみにかける分

① ささみにお酒をかけラップにくるんでレンジ600Wで2分チン。

② ①のささみを割く(やけどに注意)

③お皿に小松菜を敷き、割いたささみと舞茸、卵(破裂防止のため黄身につまようじで穴あけて)チーズを乗せる

④レンジ600Wで2分30秒チンして、ポン酢と黒胡椒をかけたら完成。


この日はささみが無かったので
挽き肉を使いました。

低糖質なので
ダイエットにもオススメです

昨日 立冬を迎え
朝晩グッと冷えますが
舞茸パワーで風邪知らずですね ٩(^‿^)۶

http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(健康)の記事画像
人生を左右するセルフコントロール力とは
運動の習慣化に必要なこと
疲れやすいの対処法
腰痛でアプローチすべき3つの筋肉
フィットネスに活かせるメタ認知力とは
熱中症には◯◯◯◯
同じカテゴリー(健康)の記事
 人生を左右するセルフコントロール力とは (2024-04-01 07:49)
 運動の習慣化に必要なこと (2024-03-14 08:48)
 疲れやすいの対処法 (2024-01-15 05:41)
 腰痛でアプローチすべき3つの筋肉 (2023-11-15 08:08)
 フィットネスに活かせるメタ認知力とは (2023-10-31 09:35)
 熱中症には◯◯◯◯ (2023-07-12 05:15)

Posted by くさか接骨院 at 05:08 │健康

削除
風邪ひかんように免疫力を上げるにはどうしたらいいんかな?