› マッスルくさかのちょっこしイイ話|くさか接骨院 院長のブログ › トレーニング › 筋肉維持するのって大変じゃない?筋トレやめたらブヨブヨになりそうやし。

2016年11月15日

筋肉維持するのって大変じゃない?筋トレやめたらブヨブヨになりそうやし。

おはようございます。


先日

偶然 街で会った

高校の時の同級生に

「トレーニングをして筋肉をつけるのはいいけど、筋肉維持するのって大変じゃない?しかもトレーニングやめたらブヨブヨになりそうやし。。」

という会話になり

そのことについて書きます。


はっきりと言えることは

私は筋肉を維持しよう

とは全く思っていません。


おそらく

真剣に身体作りをしている人は

みなさんそう思ってるのでは

ないでしょうか。


トレーニングをして

筋肉をつけることは

テスト勉強と似ていて

英、数、国、理、社の

成績を上げるとしたら

過去のテスト問題を研究したり

成績の良い人にアドバイスを

求めたりするはずです。


テストに向け

なんとか弱点を克服して

長所を伸ばし

良い成績が出せるように

最善を尽くすことで

だんだん勉強のコツをつかみ

次回のテストに生きてきます。


筋肉作りも全く同じことがいえます。


そして

やや極論ですが

人前で服を脱ぐときが

ある意味 体型のテスト
なのです。


中年だからといって

お腹のお肉を

つまんでいる場合ではありません。


そして

トレーニングをやめたら

ブヨブヨになるんじゃないの?

という意見に対してですが


例えば

オーダースーツを作るとして

太って着れなくなったら困るな

という人は

はじめから

オーダースーツを作らない

かもしれませんが


私は

オーダースーツを着ることが

自分を彩る(いろどる)

ステータス
だと思います。


ですから

自分の身体を

カッコ良くデザインするために

筋肉をつける
のです。


まずは

始めてみることですよ。

何事も。


よおぉぉし。

今日の私は腕トレの日 ♪

頑張り〜

マッスルマッスル



スーツが似合って
しかも
スーツを脱いでもカッコイイ身体って
素敵だと思いませんか ᕦ(^_^)ᕤ




http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
挫折のメカニズム
挫折しないコツ
フィットネスを続けるコツ
ジムでスマホを見てはいけない理由
筋トレに1番必要な〇〇力とは
筋トレのやる気をなくす理由
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 挫折のメカニズム (2023-12-05 07:56)
 挫折しないコツ (2023-02-20 08:52)
 フィットネスを続けるコツ (2023-01-04 05:44)
 ジムでスマホを見てはいけない理由 (2022-11-08 05:34)
 筋トレに1番必要な〇〇力とは (2022-04-06 09:09)
 筋トレのやる気をなくす理由 (2022-03-31 08:19)

Posted by くさか接骨院 at 05:46 │トレーニング

削除
筋肉維持するのって大変じゃない?筋トレやめたらブヨブヨになりそうやし。