2017年05月31日

ダイエットを挫折しないためには‥(ダイエットVol.153)

おはようございます。


先日

私と同世代の女性に

「もうすぐ夏だし ダイエット頑張ろうと思うんだけど、毎回途中でツラくなって挫折してしまうんです。。メンタルが弱い私はどうしたら良いかしら。」

という相談がありましたので

そのことについて書きます。


ダイエット(体脂肪を減らす)には

空腹によるイライラや

こうなりゃ食ってやるぞw

という凶暴化する自分、

そして

チョットくらいなら大丈夫♡

という安易な考えの自分と

向き合って

対処する必要があります。


おそらくダイエットを

挫折してしまう原因は

こちらのどれかに

該当しているのではないでしょうか。


私の経験上

それらをふまえ

ダイエットを挫折しないためには

メンタルが弱い人ほど

2人のキーパーソンが必要です。


まず1人目は

ライバルです。


先日

私がジムでトレーニングを終え

風呂に浸かっていたときの出来事ですが


今年の

ボディビルコンテストに出場する

仲間が風呂に入ってきたとき

見違えるほど

身体が仕上がっていたのです。
(極めて体脂肪が低い状態のことを専門的に仕上がると言います)


その瞬間

私のヤル気スイッチが入り

減量中なのに

トレーニングで

自己ベストを更新したときには

正直 自分でも驚きました。


あと忘れてはいけない

もう1人のキーパーソンは

フォローワーです。


家族やジムの仲間、

パーソナルトレーナーや

SNSのフォローワーが

ダイエットのモチベーションを

維持 向上させてくれます。


過去にダイエットが

うまくいかなかった方は


この人だけには負けたくないと思える

ライバル



ツラくなったら相談できる

フォローワー
の両方を

ぜひ みつけてくださいね ᕦ(^。^)ᕤ





私は空腹がツラくなると

プロテインを飲みますが

そのときナッツを一緒に食べると

グンと腹持ちが良くなります。


ダイエットに不足しがちな

オメガ3(n-3系 脂肪酸)や

ビタミンE、鉄分も補給できます。


どうぞお試しください



1日分のナッツが小包装になっていて

食べ過ぎ防止にも良いですよ ^_^


では最後に

お待ちかねのダイエット川柳をどうぞ。


今回は

今度こそ シリーズです。


まず 初めの一句 ♪



今度こそって


本気だすけど‥


やせません (T_T)




では もう一句 ♪



今度こそ


こっそりやせる‥


はずでした ( ̄▽ ̄;)




もういっちょおまけに ♪



今度こそ


やめると誓った‥


甘いもの (๑˃̵ᴗ˂̵)




では とどめの一句 ♪



今度こそ


何度 言ったの?


今度こそって‥ (˘・з・˘)






by くさか  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 05:05ダイエット