2023年01月11日

年齢とともに体が硬くなる理由

おはようございます。


私は寝正月を過ごし

なまった体を

早朝からなんとか起動させ

最近ようやく

仕事とフィットネスが

両立できるようになってきましたᕦ(^_^)ᕤ


やっぱり

体を動かすって大事ですね←いまさら? 


体が硬くて

あちこちが痛い人の気持ちが

よーくわかりました←なんの自慢?


え〜

本題に戻ります‥(汗)



今回のブログのテーマは

『体が硬くなるのはなぜ?』

そして

体の柔軟性を作る2つのポイント

動画にて解説させていただきました。






解説動画はこちらからどうぞ⬇︎




体の柔軟性を高めるには

『ストレッチ』と『筋トレ』

が大切ってことですね ^_^


今年に入って

フィットネスを

まだ始めていないって方は

やんわりストレッチから始めることを

オススメします╰(*´︶`*)╯♡



では最後に

恒例の川柳です。



フィットネス

続けよう!

より

始めよう!←始めたもの勝ち!




ストレッチ

誰か

私に

やってほしい←本心




筋トレは

補助者がいると

盛り上がる←初心者こそ補助が大事!




byくさか  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 05:35健康

2023年01月04日

フィットネスを続けるコツ

あけましておめでとうございます。


本年も

皆様の健康づくりのお手伝いができるよう

一層努めて参ります。


くさか接骨院は

1月4日水曜日より仕事始めになります。


さて

お正月の間に

お腹周りがヤバくなった!

という方いらっしゃいませんか?


じつは‥

私も(苦笑)



タルんだ体を

はやくもとに戻そう!


ということで

フィットネスを始める方も

多くいらっしゃるのではないでしょうか。


今回のブログは

『フィットネスを続けるコツ』についてです。


せっかく始めた

フィットネスを挫折しないためにも

続けるコツを知ってから

取り組んでみると良いと思います ᕦ(^_^)ᕤ


解説動画はこちらからどうぞ⬇︎




では

今年お初の川柳です。



フィットネス

タルんだ体に

『喝』入れる (*´Д`*)



フィットネス

思ったよりも

ツラすぎた(>人<;)



フィットネス

やるか!

逃げるか!

日々

葛藤 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




by くさか

  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 05:44トレーニング