2020年11月24日

KANAZAWA Muscle Challenge Cup 2020 コラボ Tシャツ

おはようございます。


11月23日に

KANAZAWA Muscle Challenge Cup 2020

コラボ Tシャツの売り上げの利益全額を

石川県ボディビル・フィットネス連盟として

日本赤十字社金沢支部に寄付してきました。



そして

今後の活動についても

有意義なお話が出来ました。


今年は

開催予定だった大会がすべて中止になり

残念な一面もありましたが

KANAZAWA Muscle Challenge Cup 2020

が無事 開催されたことが

今後の大会開催の礎になることは間違いありません。


そして

KANAZAWA Muscle Challenge Cup 2020

コラボTシャツをお求め頂いた方、

あらためて御礼を申し上げます。


ありがとうございました。



〜おわり〜  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 09:36ボディビル

2020年11月21日

トレーニングは何のために頑張るのか⁉︎

おはようございます。


今回のブログは

『トレーニングは何のために頑張るのか ⁉︎』

をテーマに書きます。



トレーニングに限ったことではありませんが

私たちは日々の生活のなかで

頑張る!か 頑張らない!か

のどちらかを自然に選択しています。


私の言う 頑張る!とは

自らすすんで頑張ること!です。


自らすすんで頑張れば

苦労や困難に直面しても

工夫や辛抱、相談をして

しっかり対応をしていくことができます。


しかし

一方で

本人がいくら頑張ったとしても

仕方なく頑張る!のだと

不平や不満を感じ

やがて挫折してしまいます。


『トレーニングは何のために頑張るのか!』


の私の答えですが‥


筋肉がつく!

体脂肪が減る!

‥という理由ではありません。


トレーニングは集中して頑張れば頑張るほど

『いい日になる!』
からです。


例えば

フルスクワットを

涙を流すまで追い込めたなら

『本当に素晴らしい日』

になるのです。




毎日ジムで

自分というモビルスーツを操縦して

自分に少しずつプレッシャーをかけ

今日もいい日だな!

と実感する。

ただそれだけで最高です。


人生が

つまらない!

と感じている方。


そろそろ 楽をするのを卒業して

自らすすんで頑張ってみる!

のはどうでしょうか。


きっと人生が豊かになりますよ。



〜おわり〜



では最後にお待ちかねの川柳です。



筋トレに

拍車をかける

もう一丁!



スマホより

バーベル握って

フルパワー!



筋トレ後、

最後の

仕上げに

プロテイン !



by くさか
  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 05:10健康

2020年11月12日

結果が出なかったとき

KANAZAWA Muscle Challenge Cup 2020

が11月1日に無事開催され

素晴らしい大会となりました。



私は選手として大会に出場しましたが

思うように体を仕上げることが出来ず

順位も振るいませんでした。




試合後に

いろんな方から

励ましの言葉をかけていただき

心から感謝しております。


ありがとうございました。


私は

思うような結果が出なくても

その結果を喜んで受け入れています。


なぜなら

いまの気持ちを糧にして

来年、素晴らしい仕上がりになる自分の体が

想像できるからです。


ボディビルという競技は

一朝一夕にはいきません。


毎日が道なんです。


そう

『ボディビル道』ですね。


今日も

その『道』の ど真ん中をすすんでいることが

とても幸せです。


来年は少しでも恩返しをしたいです。


私に期待してくださった方にも

私を応援してくださった方にも

そして

毎年 私の無理を聞いてくれる 私の体にも。



〜おわり〜  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 13:45ボディビル

2020年11月02日

試合結果

KANAZAWA Muscle Challenge Cup 2020

が11月1日 本多の森ホールにて開催され

私はクラシックフィジーク175cm超級に

出場してきました。



試合結果ですが‥



負けました。


明らかに負けました。


それは試合に対する気持ちです。


それを感じたのは

クラシックフィジークと同日開催された

メンズフィジークの表彰式での出来事でした。


順位発表のとき

最後1位と2位の選手が残され

2位の選手がコールされたときに

そのコールされた2位の選手が

悔しくて泣いていたのです。


その悔しがる姿をみたとき

この大会に向けて

相当準備して試合に挑んできたのが

痛いほど伝わってきました。


負けたら

悔し涙を流すくらいじゃないと

本気とは言えない!


私はそう感じました。


いい勉強になりました。


来年は

勝っても負けても涙を流したい!


そう思いました。


来年の出場する大会は

うれし泣きできるよう頑張ります。


私の『ボディビル道』

どうやら涙がないと始まらないようですね。


クラシックフィジークといえば

このバキュームポーズ!

やってみるとわかるけど

めっちゃ効く!



私の大好きなクラシックポーズ。



決勝のフリーポーズはこちら⬇︎⬇︎⬇︎


試合後

私の応援に来てくださった方々と記念写真。





応援いただきありがとうございました。

とっても嬉しかったです。


最後になりましたが

今大会にご尽力いただいた

運営の皆さま

本当に大変だったと思います。


心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました。
  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 16:39ボディビル