› マッスルくさかのちょっこしイイ話|くさか接骨院 院長のブログ › ダイエット › ダイエット中にお菓子が食べたくなったら

2020年06月10日

ダイエット中にお菓子が食べたくなったら

おはようございます。


先日、

「ダイエット中にお菓子がどうしても食べたくなったら、どうしてますか?」

という相談があり

そのことについて書きます。




私の答えは‥




食べます。




‥とは言っても

お菓子を食べる前に

本当に食べたいか⁈

一度考えてから

食べるようにしています。


本当に食べたいお菓子ならば

食べた時に



うめぇ ♪───O(≧∇≦)O────♪


ってなりますよね。


それって

ダイエット中の

心のお薬みたいなものじゃない?



だけど

心のお薬は

摂りすぎには注意が必要 _φ(・_・


そして

ダイエット中でも

むしろ

お菓子を食べたほうが良いタイミングが

あるのはご存知でしょうか?


お菓子を食べ

血糖値が上がり

インシュリンが出ることにより

体脂肪が増える!

というメカニズムはご存知だと思いますが


じつは

インシュリンは

筋肉を増やすのにも作用するホルモン
なので


お菓子を食べてから

筋トレをすると

筋肉を増やすのに効果的なのです。



つまり

お菓子がどうしても食べたくなったら

食べてから

筋トレをやる!

という癖をつけると良いと思います。


お菓子を食べて自己嫌悪になるのが

今までの自分!


だとしたら

お菓子を食べたら筋トレをするのが

これからの自分!


を作るのだと思います。




〜おわり〜



私が最近食べたお菓子で

なかなか美味しかった『マッスル兄さん』

というプロテインクッキー。


筋トレの前に食べたら

やる気が出ること間違いなし⁈




では最後に

お待ちかねの川柳です。





スイーツを

やめる!

と決めた

さっきまで ( ̄ー ̄)






お菓子我慢 ?

筋トレ我慢か ?

さあどっち ⁈




お客用

そういいながらも

自分用。 ( ̄▽ ̄;)





byくさか








http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ダイエットをしてはならない理由
減量中に試して良かったことBest3
体脂肪のひみつ
ダイエット中の誘惑
1ヶ月で5kgダイエットする方法
ダイエットに必要なこと
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ダイエットをしてはならない理由 (2024-02-28 09:03)
 減量中に試して良かったことBest3 (2023-10-12 08:57)
 体脂肪のひみつ (2022-10-19 05:37)
 ダイエット中の誘惑 (2022-06-17 05:29)
 1ヶ月で5kgダイエットする方法 (2022-05-19 07:10)
 ダイエットに必要なこと (2022-03-15 08:12)

Posted by くさか接骨院 at 05:47 │ダイエット

削除
ダイエット中にお菓子が食べたくなったら