2021年01月16日

正月太り解消しました ㊙︎

おはようございます。


最近、

「正月に体重が増えたまま、減らない。。」

という相談があり

今回は

私の正月太りの解消法をご紹介します。


昨年末、私の体重は89.00kg でした。



正月に太らないように

気をつけていたつもりでしたが‥


1月2日には なんとMAX 90.95kgまで

増量してしまいました(汗)


そこから

2週間で正月太りを解消させるべく

私は以下の3つのことに取り組みました。


①朝ごはんに卵、昼ごはんにお肉、夜ごはん

にお魚を必ず食べる



②オートミール(50g)を朝と夜の2回と

間食にオールブランを

50gから100gくらいをお腹が空いたら食べる


③睡眠時間を30分増やすです。


いまのところ

それだけで体が絞れています。


いろいろ経験してきて思うことですが

ダイエットは

我慢や忍耐が絶対必要!というわけではなく

自分の体質を知り

体脂肪を落とす仕組みを

試しながら理解すること!


が大切なんだなぁ と感じています。



私は体重が停滞したり

体が疲れて代謝が落ちた!と感じたら

牛肉の赤身を食べるようにしています。


しっかり

ステーキを食べたほうが

結局 お腹が空かず

体脂肪を落とすことができます。




〜おわり〜




では最後にお待ちかねの

川柳です。



腹まわり

いつのまにやら

横綱級 ( ゚д゚)



よしやるぞ!

やせると決めた!

さっきまで ( ̄▽ ̄;)



スイーツを

つまむつもりが

一気 喰い ( ̄ー ̄)



by くさか


http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ダイエットをしてはならない理由
減量中に試して良かったことBest3
体脂肪のひみつ
ダイエット中の誘惑
1ヶ月で5kgダイエットする方法
ダイエットに必要なこと
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ダイエットをしてはならない理由 (2024-02-28 09:03)
 減量中に試して良かったことBest3 (2023-10-12 08:57)
 体脂肪のひみつ (2022-10-19 05:37)
 ダイエット中の誘惑 (2022-06-17 05:29)
 1ヶ月で5kgダイエットする方法 (2022-05-19 07:10)
 ダイエットに必要なこと (2022-03-15 08:12)

Posted by くさか接骨院 at 05:21 │ダイエット

削除
正月太り解消しました ㊙︎