2019年05月09日

減量中の食事に飽きてきたら‥

おはようございます。


先日、

夏の大会に向けて減量中のかたに

「減量中の食事に飽きてきて、ツラくなってきた。。」

という相談があり

そのことについて書きます。


私の経験上

減量がツラくなる要素は

3つあります。

①空腹

②疲労

③食事に飽きる


①と②も体が減量モードになれるまで

キツいですが

減量の終盤では

やはり 食事に『飽きる!』という問題は

深刻になります。

それがきっかけになり

空腹なのに

食べたいものが食べれないことで

いわゆる

キレ食いにつながるからです。


減量中のかたは

一度はキレ食いを

経験しているのではないでしょうか。


そこで

減量食に飽きてきたかたに

私がオススメしたいのはこちらです↓↓↓



5月9日より吉野家で発売された

その名も『ライザップ牛サラダ』です。


生野菜サラダの上に

鶏肉と牛肉にビーンズ、

半熟玉子がのっていて(お米なし)

デリシャス!

‥とまではいきませんが

食べ応えもあり

減量食がツラくなったかたには

気晴らしになる一品だと思います。


テイクアウトもできるので

私はテイクアウトにしました↓↓↓





減量を成功させるには

今日一日

できることに集中して

なるべくおおらかに過ごすこと


私は大切だと思います。



では最後に

お待ちかねの川柳です。



なぜ減らない

食事をセーブ

してたのに (-_-;)




体重計

何度乗っても

減ってない (T_T)




減量は

亀さんペースで

頑張ろう ᕦ(^ ^)ᕤ





by くさか  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 23:36ダイエット