2018年07月27日

第10回日本クラシックボディビル選手権に参戦

いつも

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。


私は7月28日土曜日、

北海道札幌にて開催される

第10回日本クラシックボディビル選手権に

参戦 致します。





その模様はYouTubeにて

ライブ中継が予定されており

そのチャンネルを貼り付けておきますので

どうぞご覧ください。


プレジャッジ(予選)は10時20分〜

ファイナルは14時〜

そして17時が終了の予定になっております。


試合進行は随時変更いたしますので

ご注意下さい。




ちなみに

私のゼッケンは

No.49です。

応援もよろしくお願いします。  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 21:50ボディビル

2018年07月17日

テレビ出演しました

7月18日水曜日

テレビ金沢

となりのテレ金ちゃん

30秒劇場のコーナーで


第24回石川県男子ボディビル選手権大会

第2回石川県オープンメンズフィジーク、

オープンフィットネスビキニ大会の

PRで番組に出演しました。

映像はこちらです☟☟☟



石川県大会が盛大に行われますように。









  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 07:42ボディビル取材

2018年07月12日

減量中の最後のひと絞り(ダイエットVol.182)

おはようございます。


先日

7月末の大会に出場する方に

「減量中の最後のひと絞りのときは どんな食事を摂ってますか?」

という相談があり

そのことについて書きます。



じつは

私は完全に身体を絞りきったことが‥



一度もありません(汗)



‥が

今年は

鶏のムネ肉を食べこみ

去年より減量が順調にすすんでいるように

思います。


ムネ肉の食べ方は

基本 茹でて食べますが

鶏ハムにすると

しっとりして食べやすいので

その調理法をご紹介します。




今回の食材は

すべてコストコで調達しました ♪


【鶏ハムレシピ】

①皮なしの鶏のムネ肉に
フォークをザクザク刺して
味を染み込みやすくする


②鶏肉にダシダをよくすりこんだら←日本酒もちょっと入れると美味しいけど‥




③ラップに包んで炊飯器に入れます




④そこにヤカンで沸かした熱湯を入れ、蓋をして保温スイッチを入れ2時間たてばOK!


⑤粗熱がとれたら冷蔵庫で保存して
食べる分だけスライスして食卓に




鶏ハムにすれは日持ちもするし

パサつかず

ダシダで旨みが増して

なかなか美味しくオススメです。


減量末期が

キツイのはみんな一緒です。


最後の最後まで

自分を信じて頑張りましょう。




〜おわり〜



では最後にお待ちかねの川柳です。




鶏肉で

あとひと絞りを

頑張ろう ᕦ(^ - ^)ᕤ




減量を

終えたその日が

楽しみだ ←何食べてもOKって 幸せすぎw




鶏ハムが

上手く出来すぎ

食べすぎた ( ̄◇ ̄;)





by くさか


  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 05:13ダイエット

2018年07月05日

なかなか下がらない体脂肪率(ダイエットVol.181)

おはようございます。


先日、

ダイエット中の方に

「食事制限しても体脂肪率ってなかなか下がらんねー。日下さんは体脂肪率って何パーセントなんですか?」

という相談があり

そのことについて書きます。


現在の

私の体脂肪率ですが‥



わかりません。




〜おわり〜





‥というより

体脂肪率に興味がないだけかも。


その理由は

私は体脂肪率を争う大会に

出場するのではなく

見た目が問われる大会に出場からです。



話題を変えますが‥


肌年齢って

気になりますか?


肌年齢を調べて

実年齢より若く出たら

やっぱり嬉しいですか?


でも

本当は

肌年齢の数字が若くでることより

実際のお肌がキレイなほうが

大事ですよね?


私がなにを言いたいのかというと

数字じゃなくて見た目にこだわることが大事

ってこと。


体脂肪率を計って

数値を把握することで

ヤル気が出るんだったら

良いと思いますが ‥


じつは

体脂肪率は正確に計ることは

出来ません。←わかるひとにはわかりますよね


それはさておき

肝心なことは

鏡に写った自分をよく観察して

目標を達成するまで

トレーニングや食事管理を継続
して

あきらめないことですよ。


顔のメイクも

ボディメイクも

すっぴんで勝負できたら

カッコイイと思いませんか?





〜おしまい〜





では最後にお待ちかねの川柳です。




ヘソの横

つまめる厚みが

体脂肪 ( ̄▽ ̄)




体脂肪

つまめる

お肉が

憎らしい ( ̄ー ̄)




体脂肪

薄くなるには

ヒマかかる ( T_T)\(^-^ )





体脂肪

時間があると

もみまくる ( ̄。 ̄)





by くさか


  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 05:01ダイエット